ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.製品起動時に「起動中にエラーが発生しました。処理を中断します。ID:10506」が発生する

対象製品
会計王20以降
みんなの青色申告20以降
会計王20NPO法人スタイル以降
会計王20介護事業所スタイル以降
MA1

 

 

image001.jpg

 

製品の起動時に必要なファイルが読み込めないことが原因で、エラーが発生している可能性があります。

下記をお試しください。

 

 

<操作手順>

 

1.キーボードの「Windows」キーを押しながら、「E」キーを押下し、「エクスプローラー」を起動します。

 

 

2.ご利用製品のフォルダーを開きます。

※ご利用のOSにより、操作方法が異なります。

 

 

<Windows10/8.1の場合>

 

画面左のウインドウより、「ドキュメント」をクリックし、手順3へお進みください。

image002.jpg 

 

 

<Windows7の場合>

 

(ア)画面左のウインドウより、「ライブラリ」内の「ドキュメント」をダブルクリックします。

 image004.jpg                                    

 

 

(イ)「マイ ドキュメント」をクリックします。

image003.jpg 

 

 

(ウ)手順3へお進みください。

 

 

 

3.画面右のウインドウより「Sorimachi」をダブルクリックします。

image005.jpg 

 

 

4.ご利用の製品フォルダー(※)を右クリックし、「名前の変更」をクリックします。

 

※製品とバージョンによりフォルダー名が異なります。下記「XX」には製品バージョンの数字が入ります。

 

製品名

フォルダー名

会計王

AccStdXX

みんなの青色申告

AccPerXX

会計王 NPO法人スタイル

AccNpoXX

会計王 介護事業所スタイル

AccCarXX

MA1

AccMedXX

 

image006.gif 

 

 

5.フォルダー名の末尾に半角で「a」を追加し、キーボードの[Enter]を押下します。

※図は「会計王」の場合です。

image007.jpg 

 

 

6.「エクスプローラー」画面は右上の[×]で終了します。

 

 

7.ご利用の製品を起動します。

 

 

8.「ログイン」画面が表示されます。ユーザー名とパスワードを設定します。

 

 

(ア)ユーザー名に任意の文字が表示されていて、パスワードを設定したことがない場合

 

image008.jpg 

 

 

a:「パスワード」欄は空欄のまま、次回起動時からログイン画面を表示しない場合は「□起動時にログインダイアログを表示する」のチェックをはずします。

image009.jpg 

 

 

b:「ログイン」をクリックします。

image010.jpg 

 

 

c:ご利用の製品が起動できるかをご確認ください。

 

 

 

(イ)ユーザー名に任意の文字が表示されていて、パスワードを設定したことがある場合

 

image011.jpg 

 

 

a:「ユーザー名」は変更せず、「パスワード」に任意に設定したパスワードを入力します。

image012.jpg 

 

設定したユーザー名やパスワードをお忘れの場合、解除方法につきましてはデータのお預り等が必要になる場合もございます。弊社サポートセンターまでご連絡ください。

 

 

b:次回起動時からログイン画面を表示しない場合は「□起動時にログインダイアログを表示する」のチェックをはずします。

image013.jpg 

 

 

c:「ログイン」をクリックします。

image014.jpg 

 

 

d:ご利用の製品が起動できるかをご確認ください。

 

 

 

(ウ)ユーザー名、パスワードともに空欄の場合

 

image015.jpg 

 

 

a:ユーザー名とパスワード欄に設定した内容を入力します。

image016.jpg 

 

設定したユーザー名やパスワードをお忘れの場合、解除方法につきましてはデータのお預り等が必要になる場合もございます。弊社サポートセンターまでご連絡ください。

 

 

b:次回起動時からログイン画面を表示しない場合は「□起動時にログインダイアログを表示する」のチェックをはずします。

image017.jpg 

 

 

c:「ログイン」ボタンをクリックします。

image018.jpg 

 

 

d:ご利用の製品が起動できるかをご確認ください。

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています