新しいパソコンに製品をインストールし、それまで使用していたパソコンから製品をアンインストール(削除)する場合は、以下の操作を行ってください。
※アンインストール前に念のため、「ファイル」→「データバックアップ」よりバックアップを外部メディア(MOディスク・USBメモリ・CD-R/RW等)にお取りください。
データバックアップ方法についてはこちらをご参照ください。
<操作手順>
1.みんなの確定申告のCD-ROMをご利用のパソコンにセットします。
※1.「アプリと機能(プログラムと機能)」または「プログラムのアンインストール」からでもアンインストールできます。
その場合、製品のCD-ROMをご利用のパソコンにセットする必要はありません。
2.下の画面が表示された場合は[SSetup.exeの実行]をクリックします。
●Windows10/8.1をご利用の場合
画面右上に下の図が表示されますので(ア)(イ)の順にクリックします。
その後、「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]をクリックします。
●Windows7をご利用の場合
下の図が表示されますので[SSetup.exeの実行]をクリックします。
その後、「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]または[続行]をクリックします。
3.下の画面が表示されるまで、しばらくお待ちください。画面が表示されましたら[みんなの確定申告のインストール]をクリックします。
※下の画面が表示されている間は、処理を中断しないでください。
※下の画面が表示された場合は[いいえ]をクリックします。
4.下の画面が表示されましたら「削除」を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
5.確認メッセージが表示されます。アンインストールする場合は[OK]をクリックします。
※アンインストール中は下の画面が表示されます。終了まで中断せず、そのままお待ちください。
6.アンインストールが完了しますと下の図が表示されます。
[完了]をクリックし、アンインストール処理を終了します。