みんなの確定申告が正常に動作しない場合、プログラムをインストールし直すことで現象が改善される場合があります。
<操作手順>
1.再インストールでデータが消えることはありませんが、みんなの確定申告を起動し、念のため、「ファイル」→「データバックアップ」よりバックアップを外部メディア(MOディスク・USBメモリ・CD-R/RW等)にお取りください。
※データバックアップ方法についてはこちらをご参照ください。
2.みんなの確定申告を終了します。
3.みんなの確定申告のCD-ROMをご利用のパソコンのCDドライブにセットします。
●Windows10/8.1をご利用の場合
画面右上に下の図が表示されますので(ア)(イ)の順にクリックします。
その後、「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]をクリックします。
●Windows7をご利用の場合
下の図が表示されますので[SSetup.exeの実行]をクリックします。
その後、「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]または[続行]をクリックします。
4.下の画面が表示されるまで、しばらくお待ちください。
画面が表示されましたら[みんなの確定申告のインストール]をクリックします。
※下の画面が表示されている間は、処理を中断しないでください。
※下の画面が表示された場合は「いいえ」をクリックしてください。
5.下の画面が表示されましたら[修復]が選択されていることを確認し(下図:ア)、画面下の[次へ]ボタンをクリックします(下図:イ)。
6.下のメッセージが表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。
※再インストール中は下の画面が表示されます。終了まで中断せず、そのままお待ちください。
7.下のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。
[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動後、現象が改善されているかどうかご確認ください。