ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「データの保存に失敗しました」と表示される場合

 

製品起動時のオンラインアップデートで「データの保存に失敗しました」と表示されることがあります。

一時ファイルの保存に失敗している可能性が考えられますので、下の操作をお試しください。

 

1.スタートボタンを右クリック→「エクスプローラー」→「PC(またはコンピューター)」→「C」ドライブ→「ProgramData(※)」→「Sorimachi」を開きます。

 

※「ProgramData」は隠しフォルダーです。「ProgramData」フォルダーが表示されていない場合、画面上部の「表示」タブを開き、「隠しファイル」欄にチェックを付けると表示されます。

image001.jpg

 

2.「sorimachi」内にある「OnlineUpdate_BK11.ini」ファイルを右クリックし、「削除」します。

image002.jpg

 

3.以上の操作の後、改めてオンラインアップデートをお試しください。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
3人中3人がこの記事が役に立ったと言っています