ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「安心データバンク」から旧製品のバックアップをダウンロードする方法

対象製品
農業簿記11以降
農業簿記11 JAバージョン以降

 

旧製品で保存しておいたバックアップデータをダウンロードすることができます。

新しいバージョンの農業簿記に取り込むには、別途「旧製品データコンバート」の操作が必要です。

 

<操作手順>

 

1.ダイレクトメニューの「データ管理」→「保存・復元」→「データ復元(リストア)」を開きます。

 

2.〔安心データバンク復元〕にチェックを付けます。

image001.jpg

 

※下の画面が表示された場合は、製品のシリアルナンバーとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。

image002.jpg

 

3.「復元対象」で、ダウンロードしたいデータの旧製品名を選択します。

また、下の一覧からダウンロードしたいバックアップファイルの「選」欄にチェックを付けます。

image003.jpg

※複数のファイルを一括して選択することはできません。

 

4.〔転送先データフォルダー〕の[参照]ボタンをクリックし、ダウンロードしたバックアップファイルをどこに保存するかを設定します。

image004.jpg

 

例:デスクトップに保存する場合

image005.jpg

 

保存先を指定したら「フォルダーを開く」ボタンをクリックします。

image006.jpg

 

5.画面右上の[実行]ボタン(C)をクリックします。

image007.jpg

 

6.下の画面が表示されている間は、弊社サーバーからバックアップデータをダウンロード中です。

中断せずにお待ちください。

image008.jpg

 

7.メニュー画面に戻ったらダウンロード完了です。

指定した保存先に、バックアップファイルが保存されていることをご確認ください。

image009.jpg

 

※このデータを最新の農業簿記に取り込む場合は別途「旧製品データコンバート」の操作が必要です。

詳しい操作方法については、こちらをご参照ください。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています