ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.製品プログラムを再インストールする方法(修復インストール)

対象製品
販売王18以降

販売王18販売・仕入・在庫以降

顧客王18以降

 

 

製品が正常に動作しない場合、プログラムをインストールし直すことで現象が改善される場合があります。

 

<操作手順>

※事前にデータのバックアップをお取りください。詳しい手順はこちら

※手順にWindows 8、Windows XPの記載がございますが、19シリーズ以降では、Windows 8とWindows XPは動作保証外OSとなります(Windows 8.1は動作保証対象)。

 

1.本製品のCD-ROMをご利用のパソコンのCD-ROMドライブにセットします。

ご利用のOSにより、動作が異なります。

 

(ア)Windows10/8.1/8の場合

a:画面右上(または右下)に下の画面が表示されますのでクリックします。

image001.gif 

 

b:は、[SETUP.EXEの実行]をクリックします。

※「自動再生」画面が表示されない場合は、cへお進みください。

image002.gif 

 

c:手順2.へお進みください。

 

 

(イ)Windows7/Vistaの場合

a:「自動再生」画面は、[SETUP.EXEの実行]をクリックします。

image003.gif 

 

b:手順2.へお進みください。

 

(ウ)WindowsXPの場合

※19シリーズ以降では、Windows XPは動作保証外OSとなります。

特に必要な操作はございません。手順2.へお進みください。

 

 

2.「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい](または[続行])ボタンをクリックします。

image004.jpg 

 

※下のメッセージが表示される場合は「いいえ」ボタンをクリックします。

 image005.jpg

 

 

3.「プログラムの保守」画面が表示されましたら[修復]が選択されていることを確認し、画面下の[次へ]ボタンをクリックします。

image006.jpg 

 

 

4.下のメッセージが表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。

image007.jpg

 

 

5.下の画面が表示され修復インストールが開始されます。しばらくそのままお待ちください。

image008.jpg

 

 

6.下のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。

[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動します。

image009.jpg 

 

※また再起動を促す画面が表示された場合は、

「はい、今すぐコンピューターを再起動します」を選択し、[完了]をクリックします。

image010.jpg

 

 

7.パソコン再起動後、現象が改善されているかご確認ください。

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています