製品起動時のログイン画面にて、[ログイン(F12)]をクリックした際に、「指定されたユーザー名が見つかりません」と表示される場合があります。
こちらのメッセージが表示された場合は、お使いの環境にあわせて対応を行ってください。
B.ピア・ツー・ピアやLANパックでホスト(サーバー)の場合
A.スタンドアロン(1台のパソコン)でご利用の場合
下図のように「ユーザー名」が空欄の場合は、登録されているユーザー名を入力してから、[ログイン(F12)]をクリックします。
また、ユーザー名を入力しているにも関わらずエラーとなる場合は、入力したユーザー名のつづりに誤りがあります。
登録されているユーザー名を正確にご入力ください(大文字小文字は区別しません)。
【こんなときは】 登録されているユーザー名が分からない場合は、弊社サポートセンターでご案内致します。 その際は、承認書の取り交わしが必要となりますので、お手数ですがお電話にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。 |
B.ピア・ツー・ピアやLANパックでホスト(サーバー)の場合
1.ホスト(サーバー)とすべてのクライアントで製品が起動できない場合
「A.スタンドアロン(1台のパソコン)でご利用の場合」をご参照ください。
2.製品が起動できるクライアントがある場合
(ア)起動できるクライアントで、ダイレクトメニューの「ファイル」-「利用者設定」を開きます。
(イ)ホスト(サーバー)で使用する「ユーザー名」をメモに控えて、[閉じる(Esc)]をクリックします。
(ウ)"ホスト(サーバー)"でログイン画面を表示させます。
(エ)「データ名称(D)」が指定されていることを確認して、「ユーザー名(U)」にメモに控えたユーザー名を入力し、[ログイン(F12)]をクリックします。
※パスワードを設定していない場合は、空欄で構いません。
C.ピア・ツー・ピアやLANパックでクライアントの場合
クライアントでの起動時に下図のように「ユーザー名」が空欄の場合は、登録されているユーザー名を入力してから、[ログイン(F12)]をクリックします。
また、ユーザー名を入れているにも関わらずエラーとなる場合は、入力したユーザー名のつづりに誤りがあります。
登録されているユーザー名を正確にご入力ください(大文字小文字は区別しません)。
【こんなときは】
「まだユーザー名を登録していない」、「ユーザー名は分からないがホスト(サーバー)の製品は起動できる」といった場合は、以下の操作でユーザー名を登録・確認することが可能です。
1."ホスト(サーバー)"で、ダイレクトメニューの「ファイル」-「利用者設定」を開きます。
2.[新規(F3)]をクリックします。
※すでにクライアントで使用する利用者が登録されている場合は、「ユーザー名」をメモに控え、手順6へお進みください。
3.「ユーザー名(U)」を半角英数字で入力し、「氏名(N)」を全角で入力します。
※入力したユーザー名はメモに控えてください。
※パスワードを設定しない場合は、空欄で構いません。
※「□システム管理者として登録する」にチェックを入れると、そのユーザーでログインした際に、利用者の登録・修正・削除を行うことができます。
4.必要な情報を入力しましたら、画面下部の[設定(F12)]をクリックします。
5.利用者が追加されたことを確認して、画面下部の[閉じる(Esc)]をクリックします。
6."クライアント"でログイン画面を表示させます。
7.「データ名称(D)」が指定されていることを確認して、「ユーザー名(U)」にメモに控えたユーザー名を入力し、[ログイン(F12)]をクリックします。
※パスワードを設定していない場合は、空欄で構いません。