農業簿記が正常に動作しない場合や、動作が不安定な場合に、プログラムをインストールし直すことで現象が改善される場合があります。
<操作手順>
※この操作でデータが消えることはありませんが、農業簿記が起動できる方は、念の為、「データ管理」→「保存・復元」→「データ保存(バックアップ)」より、データのバックアップを保存いただくことをお勧めします。
1.農業簿記が起動している場合は終了させます。
2.プログラムを再インストールします。
下記よりお客様に合ったインストール方法をクリックし、ご確認ください。
A.解凍先から修復インストールを行う場合(ダウンロード版でインストールを行った方)
(ア)パソコンの[スタート]ボタンを右クリック→「エクスプローラー」を開きます。
(イ)解凍先の「BKXXXX_Setup」フォルダーを開きます。
初期値では、「PC」→「C」ドライブの中に解凍されたフォルダーがあります。
※「BKXXXX_Setup」フォルダーが複数ある場合は、「XXXX」の数字が1番大きいフォルダーを選択します。
下図の場合は「BK1201_Setup」を開きます。
※解凍先が見つからない、ご不明な場合は、こちらから再インストールを行ってください。
(ウ)「Setup.exe」をダブルクリックします。
B.CD-ROMを使用する場合
(ア)パソコンに農業簿記のCD-ROMをセットします。
(イ)画面右下(または右上)に下の画面が表示されますのでクリックします。
※ご利用のパソコンのOSによって、表示される画面表示は異なります。
●Windows11の場合
●Windows10の場合
(ウ)「DVD RWドライブ」画面が表示された場合は、[setup.exeの実行]をクリックします。
3.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします
4.下の画面が表示されましたら[OK]ボタンをクリックします。
5.「使用許諾契約」画面が表示された場合は、ご一読いただき、左下の「使用許諾契約書に同意する」にチェックを付けて[次へ]ボタンをクリックします。
※パソコンの環境によって下のメッセージが表示されることがありますが、[無視]をクリックします。
(「●●●●●●」の部分には、パソコンに入っているアプリケーション名が入ります。)
6.下のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。
[OK]ボタンをクリックし、農業簿記の動作をご確認ください。
※下の画面が表示された場合は、他のプログラムをすべて終了し、「はい、今すぐコンピューターを再起動します」にチェックを入れて、[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動してください。