対象製品
農業簿記11以降
JA取引において、『エラー:取引データファイルの内容が正しくありません。』というメッセージ(ID:211602、ID:214466、ID:214467)が表示される場合があります。
上記メッセージは[OK]ボタンで閉じ、以下の内容をご確認ください。
<操作手順>
1.「日常」→「JA取引」→「初期設定」を開きます。
2.「取引データのファイル名」「取引データ形式」が正しく設定されているかどうかをご確認ください。
■「取引データのファイル名」
取り込むJAデータの場所を指定します。
[参照]ボタンをクリックすると以下の画面が表示されます。
(ア)JAデータの入っているドライブ、フォルダーを選択します。
(イ)取引データファイル(一般的には「Torihiki.dat」)をクリックします。
(ウ)[開く]ボタンをクリックします。
■「取引データ形式」
JAデータの形式を選択します。ご不明な場合はJA様にご確認ください。
3.設定を変更した場合は[設定]ボタンをクリックして閉じてください。
4.エラーが解消されたかどうかをご確認ください。