2019年10月1日の消費税率変更と軽減税率制度の導入に伴い、収入印紙の貼付基準金額計算方法が変わります。
販売王/販売王 販売・仕入・在庫の19シリーズ以前をお使いでコンビニ収納代行サービスを利用されている場合は、対応バージョンである20シリーズへ移行が必要となります。
20シリーズをお持ちでない場合は、バージョンアップをご検討ください。
バージョンアップにつきましては、弊社サポートセンターでも承っております。
以下の番号にお電話をいただきますと音声ガイドが流れますので、『4』を押していただき、担当オペレーターにご相談ください。
電話番号03-5739-3211 営業時間10:00~17:00(土・日・祝日および弊社指定日を除く)
20シリーズへをお持ちのお客様は、以下の手順をご参照ください。
<操作方法>
1.20シリーズをインストールします。
※製品同梱の「かんたん導入てびき」をご覧いただき、インストール、コンバート、オンラインアップデート(サービスパックのインストール)を行ってください。
2.20シリーズ用のコンビニ収納代行オプションをインストールします。
(ア)こちらをクリックし、表示された画面からお使いの販売王20シリーズの「コンビニ収納代行サービス対応オプション(20シリーズ専用)」右の[ダウンロード]をクリックします。
(イ)シリアル番号の入力画面が表示されますので、販売王20のシリアル№を入力して、[ログイン]をクリックします。
(ウ)ダウンロード画面が表示されますので、ご利用いただいている販売王の[ダウンロード]をクリックします。
(エ)ファイルをデスクトップに保存し、画面を終了します。
(オ)デスクトップに上記で保存したファイルをダブルクリックで開きます。
(カ)「ソリマチ サービスパックのインストール」画面が表示されますので、[インストールを開始する]をクリックします。
(キ)「インストールが正常に終了しました。」とメッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。
以上でバージョンアップは完了です。
収入印紙貼付基準金額変更の対応もできていますので、引き続き販売王20シリーズをご利用ください。