オンラインアップデートを行うことで、ソリマチホームページから自動的に本製品の更新プログラム(以後、サービスパック)がダウンロードされ、システムを最新の状態に更新することができます。
サービスパックのインストール方法は下記いずれかの方法で行うことができます。
A:製品起動時にアップデートチェックを行いインストールする方法(推奨)
※※ 注 意 ※※
・オンラインアップデートを実行できるのは「コンピューターの管理者」権限を有するユーザーでログオンしている場合のみです。
・インターネット接続されているパソコンでのみダウンロードができ、ソリマチホームページのダウンロードページからもインストールすることができます。
ソフトウェアダウンロード
・販売王
<操作手順>
A:製品起動時にアップデートチェックを行いインストールする方法(推奨)
1.ご利用の製品を起動します。
2.「オンライアップデート」画面が表示される場合は、画面下の[はい]をクリックします。
※下の画面が表示されない場合は、ご利用の製品起動後、手順Bへお進みください。
3.下の画面が表示されている間は処理を中断しないでください。
4.Windows10/8.1/7をご利用の場合は、「ユーザーアカウント制御」画面が表示されますので、[はい]または[続行]をクリックします。
※[ユーザーアカウント制御]画面が表示されない場合は、手順5へお進みください。
5.下の画面が表示されますので、サービスパックのバージョン(図:ア)をメモに控え、[インストールを開始する]をクリックします(図:イ)。
6.インストールが正常に終了すると下のメッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。
7.販売王が起動しますので、サービスパックが適用されているか確認をします。
【販売王22以前の場合】
(ア)メニューバー「ヘルプ」→「サポート問い合わせ」を開きます。
(イ)メニューバー「情報設定」→「ユーザー情報」を開きます。
(ウ)「製品バージョン」欄に手順5にてメモに控えたサービスパックのバージョンが表示されていることを確認し(図:ア)、[キャンセル]をクリックします(図:イ)。
(エ)「サポート問い合わせ」画面は「×」で閉じます。
【販売王24以降の場合】
(ア)メニューバー「ヘルプ」→「バージョン情報」を開きます。
(イ)「Version」欄に手順5にてメモに控えたサービスパックのバージョンが表示されていることを確認し(図:ア)、[キャンセル]をクリックします(図:イ)。
8.最新のサービスパックがインストールされていますので、引き続き製品をご利用ください。
※なお、製品/サービスパックのインストールで弊社サポートセンターへお電話いただく際は、無償サポートいたしますので、ご利用ください。
B:製品起動後に任意にインストールする方法
1.対象製品を起動後、メニューバー「ヘルプ」→「オンラインアップデート」をクリックします。
2.[今すぐアップデートチェックを行う]をクリックします。
3.下のメッセージが表示された場合は[OK]をクリックしてください。既に最新の更新プログラムがインストールされていますので以降の操作は不要です。
4.下の画面が表示されましたら、[はい]をクリックします。
5.ダウンロード中は下の画面が表示されます。中止せずにそのままお待ちください。
6.Windows10/8.1/7をご利用の場合は、「ユーザーアカウント制御」画面が表示されますので、[はい]または[続行]をクリックします。
※[ユーザーアカウント制御]画面が表示されない場合は、手順7へお進みください。
7.下の画面が表示されますので、サービスパックのバージョン(図:ア)をメモに控え、[インストールを開始する]をクリックします(図:イ)。
8.インストールが正常に終了すると下のメッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。
9.販売王が起動しますので、サービスパックが適用されているか確認をします。
【販売王22以前の場合】
(ア)メニューバー「ヘルプ」→「サポート問い合わせ」を開きます。
(イ)メニューバー「情報設定」→「ユーザー情報」を開きます。
(ウ)「製品バージョン」欄に手順7にてメモに控えたサービスパックのバージョンが表示されていることを確認し(図:ア)、[キャンセル]をクリックします(図:イ)。
(エ)「サポート問い合わせ」画面は「×」で閉じます。
【販売王24以降の場合】
(ア)メニューバー「ヘルプ」→「バージョン情報」を開きます。
(イ)「Version」欄に手順7にてメモに控えたサービスパックのバージョンが表示されていることを確認し(図:ア)、[キャンセル]をクリックします(図:イ)。
10.最新のサービスパックがインストールされていますので、引き続き製品をご利用ください。
※なお、製品/サービスパックのインストールで弊社サポートセンターへお電話いただく際は、無償サポートいたしますので、ご利用ください。