必要なプログラムがインストールされていない可能性がございます。
A.プログラムを修復インストールします
B.手動で必要ファイルを登録します
C.「.NET Framework 3.5」を再有効化します
D.製品を管理者権限で起動します
A.プログラムを修復インストールします
1.製品のCD-ROMをパソコンにセットします。
(ア)Windows 10 / 8.1 の場合
画面右上にメッセージが表示されますので、クリックし(図:a)、「SETUP.EXEの実行」をクリックします(図:b)。
図:a
図:b
(イ)Windows 7 の場合
「自動再生」画面が表示されますので、「SETUP.EXEの実行」をクリックします。
※「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]ボタンをクリックします。
2.プログラムの保守画面が表示されます。「修復」を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
3.確認メッセージは[OK]ボタンをクリックします。
4.修復インストールが完了しましたら、製品の起動をお試しください。
※以下の画面が表示された場合は、[はい]ボタンをクリックして、最新のサービスパックをインストールしてください。
改善されない場合は、引き続き以下の操作をお試しください。
B.手動で必要ファイルを登録します
※パソコンを再起動していただき、起動直後に操作を行ってください。
1.デスクトップにある製品のショートカットアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択後、インストールフォルダーを開きます。
2.プロパティ画面の左下の[ファイルの場所を開く]ボタンをクリックします。
3.インストールフォルダー内の「Regist.BAT」を右クリックし、「管理者として実行」をクリックします。
※ユーザーアカウント制御画面が表示されましたら[はい]または[続行]ボタンをクリックします。
4.コマンドプロンプト画面が表示され、「型は正常に登録されました。」と表示されれば成功です。「続行するには何かキーを押してください . . .」が表示されましたらEnterキーを押してください。
操作が終わりましたら、製品の起動をお試しください。改善されない場合は、以下の手順を続けて行ってください。
5.手順1のフォルダーを開き、フォルダー内の「UnRegist.BAT」を右クリックし、「管理者として実行」をクリックします。
※ユーザーアカウント制御画面が表示されましたら[はい]または[続行]ボタンをクリックします。
6.コマンドプロンプト画面が表示され、「型は正常に登録が解除されました。」と表示されれば成功です。 「続行するには何かキーを押してください . . .」が表示されましたらEnterキーを押してください。
7.手順1のフォルダーを開き、あらためてフォルダー内の「Regist.BAT」を右クリックし、「管理者として実行」をクリックします。
※ユーザーアカウント制御画面が表示されましたら[はい]または[続行]ボタンをクリックします。
8.コマンドプロンプト画面が表示され、「型は正常に登録されました。」と表示されれば成功です。「続行するには何かキーを押してください . . .」が表示されましたらEnterキーを押してください。
操作が終わりましたら、製品の起動をお試しください。改善されない場合は、以下の手順を続けて行ってください。
C.「.NET Framework 3.5」を再有効化します
1.Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、「コントロールパネル」を開きます。
※Windows 10の場合は「Windowsキー()」と「S」キーを同時に押し、「ここに入力して検索」欄に『コントロールパネル』と入力し、Enterキーを押します。
※Windows 8.1 の場合は「Windowsキー()」と「X」キーを同時に押し、「コントロールパネル」を開きます。
2.「プログラムのアンインストール」をクリックします。
(図の表示方法は「カテゴリ」です。表記が「プログラムと機能」の場合もあります。)
3.画面左の「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックします。
※「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]または[続行]をクリックします。
4.表示された一覧に「.NET Framework 3.5(.NET 2.0 および 3.0を含む)」のチェックボックスがありますので、こちらがまたは、になっている場合は、クリックしてチェックを外します。
※すでにチェックが外れている場合は、手順C-8に進んでください。
5.以下のメッセージが表示されましたら、[はい]をクリックします。
6.以下の画面が表示されましたら、他に起動しているプログラムが無いことを確認して、[今すぐ再起動]をクリックしてパソコンを再起動します。
7.再起動後、上記手順1~3を行い「Windowsの機能」画面を表示します。
8.「.NET Framework 3.5(.NET 2.0 および 3.0を含む)」左の[+]をクリックして、中身を展開してから3つのチェックボックスすべてにチェックを入れ、[OK]をクリックします。
9.以下のメッセージが表示されますので、「Windows Updateからファイルをダウンロードする」をクリックします。
10.しばらくした後、以下のメッセージが表示されますので、[閉じる]をクリックします。
操作が終わりましたら、製品の起動をお試しください。改善されない場合は、以下の手順を続けて行ってください。
D.製品を管理者権限で起動します
デスクトップにある販売王のショートカットアイコンを右クリックして、「管理者として実行」から製品を起動します。
※この方法でエラーが改善された場合は、以後、自動的に「管理者として実行」となるように次の操作を行なってください。
1.デスクトップのショートカットアイコンを右クリックして「プロパティ」をクリックします。
2.「ショートカット」タブ内の[詳細設定]ボタンをクリックします。
3.「管理者として実行」にチェックを入れ、[OK]ボタンをクリックします。
4.「プロパティ」画面を閉じます。