ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.ダイナースカード/SuMi TRUSTカードで口座登録/明細取込時にエラーが発生した時の対処法

MoneyLinkにて、ダイナースカード/SuMi TRUSTカードの口座登録時や明細取込を行う際に、エラーが発生した場合は、下記手順をご参照ください。 

 

※【パズル認証】とは、サイトへのログインの際に「ログインID」や「パスワード」の他に認証用のパズル画像を完成させる認証方法です。

 

<操作手順>

 

※【パズル認証】が採用されている金融機関をMoneyLinkに登録する際、および、入出金明細を取得する都度、本操作が必要となります。

 

1.Internet Explorerを起動し、[ツール]-[インターネット オプション]を開きます。

 image001.jpg

 

2.[セキュリティ]タブをクリックします。

 image002.jpg

 

3.[保護モードを有効にする]のチェックを外し(図:ア)、画面下の[OK]をクリックします(図:イ)。

image003.gif 

 

4.Internet Explorerを終了します。

 

5.再度Internet Explorerを起動し、ダイナースカード/SuMi TRUSTカードのログイン画面を表示させます。

 

6.ユーザーID/パスワードを入力します。

image004.jpg

 

7.パズルピースを適した場所に移動させ、パズルを完成させます。

image005.jpg

 

 

8.「ユーザーIDを保存する」のチェックをつけ(下図:ア)、[サインオン]をクリックします(下図:イ)。

image006.gif

 

9.サインオンできましたら、いったんサインアウトします。

 

10.ダイナースカード/SuMi TRUSTカードのログイン画面に、パズル認証画面が表示されないことをご確認ください。

image007.jpg

 

11. Internet Explorerを終了します。

 

12.MoneyLinkを起動し、改めて操作(口座登録/明細取得)を行います。

 

※【パズル認証】が採用されている金融機関をMoneyLinkにて口座登録する場合は、[自動取得]が行えないため、「自動明細取込」のチェックは外してください。

image008.jpg

 

13.MoneyLinkにて口座登録/明細取得が完了したら、手順1~4をご参照いただき、Internet Explorerの[保護モードを有効にする]のチェックを元に戻します。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています