給料王19でサービスパックをインストール後、起動時に「エントリーポイントが見つかりません」と表示された場合、サービスパックのインストールが正常に終了していない可能性があります。
お手数ですが、以下の操作を行っていただき、給料王19の起動をお試しください。
<操作手順>
パソコンに給料王19を再インストールします。
1.パソコンに給料王13のCD-ROMをセットします。
※今まで「給料王19 平成30年年末調整対応版」をお使いの場合は、必ずこちらのCD-ROMを使用してインストールを行います。
(ア)OSがWindows10/8.1の場合
a.画面右側に以下の画面が表示されますので、クリックします。
(OSがWindows10の場合は右下に、Windows8.1の場合は画面右上に表示されます。)
b.以下の画面が表示されますので「setup.exe の実行」をクリックします。
(イ)OSがWindows7の場合
以下の「自動再生」画面が表示されますので、「setup.exe の実行」をクリックします。
2.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]もしくは、[はい]ボタンを選択します。
3.以下のような画面が表示されます。このまましばらくお待ちください。
※次のメッセージが表示された場合は、[いいえ]ボタンをクリック後に4番の操作を行います。
4.「プログラムの保守」画面が表示されましたら「修復」を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
5.次の確認メッセージが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。
6.「セットアップステータス」画面表示され、修復インストールが行われます。
7.「給料王のメンテナンスを完了しました。」のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。[完了]ボタンをクリックして、一度パソコンを再起動します。
8.再度、給料王19を起動します。
「オンラインアップデート」画面が表示されましたら、案内に従ってインストールを行います。
(ア)次の画面が表示されますので場合は、[はい]ボタンをクリックします。
(イ)「ソリマチサービスパックのインストール」画面が表示されましたら[インストールを開始する]ボタンをクリックします。
(ウ)「インストールが正常に終了しました」と表示されますので[OK]ボタンをクリックします。
9.その後に給料王19が起動できるかご確認ください。