ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.源泉徴収票作成システム - インストールの方法(バージョンアップの方)

 

 

「ソリマチクラブ」会員のお客様には、年末調整計算や源泉徴収票を作成できる『源泉徴収票作成システム』がご利用いただけます。

 

『源泉徴収票作成システム』は、毎年11月末頃に更新されます。

最新のバージョンを、下記の手順でダウンロード、インストールしてからお使いください。

 

※ここでは、バージョン11.02.00以上をお使いの場合の操作方法をご案内しています。

11.01.00以前のバージョンをお使いの場合は最新の農業簿記をインストールするか、こちら のページをご覧ください。

 

 

<操作手順>

インターネット接続した状態で農業簿記を起動し、メニューの「源泉徴収票作成」をクリックすることで自動ダウンロードできます。

 

1.個人データの場合は「申告」→「年末調整」→「源泉徴収票作成」をクリックします。

法人データの場合は「決算」→「決算書等」→「源泉徴収票作成」をクリックします。

image001.jpg

 

2.下記メッセージが表示されるので、[はい]をクリックします。

image002.jpg

 

3.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]または[許可]ボタンをクリックします。

 

4.下の画面では、そのまま[解凍]ボタンをクリックします。

image003.jpg

 

5.下の画面が表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。

image004.jpg

 

6.更新中は下の画面が表示されます。このまましばらくお待ちください。

image005.jpg

 

7.インストールが終了すると下の画面が表示されます。[OK]ボタンをクリックします。

image006.jpg

 

8.源泉徴収票作成システムが自動的に起動します。

image007.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
7人中7人がこの記事が役に立ったと言っています