ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.プログラムのダウンロード/インストールができない場合の対処方法

 

 

お使いのパソコンの環境によって、みんなの電子申告<e-Tax連携オプション>のダウンロード(保存)/インストール(実行)時にメッセージが表示される場合があります。
その場合はメッセージの内容に応じて、下記の操作方法をお試しください。

image001.gif

 

 

それぞれ以下の方法で、みんなの電子申告<e-Tax連携オプション>のダウンロード(保存)/インストール(実行)をお試しください。

 

 

<対処方法>

 

 

A:「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」が表示された場合
 
image002.jpg

image003.jpg 

 

 

ご利用のOSによって操作方法が異なります。

 

 

1.Windows10の場合

 

 

(ア)「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」の画面が表示されたら[実行]をクリックします。

image004.jpg 

 

 

(イ)「WindowsによってPCが保護されました」画面の[詳細情報]をクリックします。

image005.jpg 

 

 

(ウ)画面右下の[実行]をクリックします。

image006.jpg 

 

 

(エ)プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。

image007.jpg 

 

 

※インストール方法についてはこちらの手順8-※からをご参照の上、お試しください。

 

 

2.Windows7の場合

 

 

(ア)下の画面が表示されたら[操作]をクリックします。

image008.jpg 

 

 

(イ)画面下の[その他のオプション]をクリックします。

image009.jpg 

 

 

(ウ)画面下の[実行]をクリックします。

image010.jpg 

 

 

(エ)プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。

image011.jpg 

 

 

※インストール方法についてはこちらの手順8-※からをご参照の上、お試しください。

 

 

 


B:「WindowsによってPCが保護されました」が表示された場合

image012.jpg 

 


1.[詳細情報]をクリックします。

image013.jpg 

 

 

2.下の画面が表示されたら、画面右下の[実行]をクリックします。

image014.jpg 

 

 

3.プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。

image007.jpg 

 

 

※インストール方法についてはこちらの手順8-※からをご参照の上、お試しください。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています