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Q.年末調整結果の所得税還付金または徴収額が給与明細や賞与明細に印字されない

対象製品
給料王19以降

 

お使いの給与(賞与)明細の帳票タイプにより、設定方法が異なります。

<事前準備>の操作にて現在の帳票タイプをご確認の上、<操作手順>の操作をお試しください。

 

<事前準備>

 

1.「給与」→「給与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。

(賞与明細の場合は、「賞与」→「賞与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。)

2.画面上部の[印刷]ボタンをクリックします。

3.[書式設定]ボタンをクリックします。

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4.「書式設定」画面の【帳票タイプ】の表示をご確認下さい。

 

帳票タイプが「A4よこ帳票 給与明細一覧」、「専用用紙 SR210 給与明細書(明細型)」、「専用用紙 SR211 給与明細書(封筒型)」のいずれかになっている場合は、<操作手順>の「A:A4よこ帳票/SR210/SR211をお使いの場合」の操作をお試しください。

 

帳票タイプが「専用用紙 SR230 給与明細書(明細型たて形式)」、「専用用紙 SR231 給与明細書(明細型よこ形式)」、「専用用紙 SR232 給与明細書(封筒型シール形式)」のいずれかになっている場合は、<操作手順>の「B:SR230/SR231/SR232をお使いの場合」の操作をお試しください。

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<操作手順>

 

A:A4よこ帳票/SR210/SR211をお使いの場合

 

1.「給与」→「給与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。

(賞与明細の場合は、「賞与」→「賞与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。)

2.画面上部の[印刷]ボタンをクリックします。

3.「印刷」画面の左下[詳細設定]ボタンをクリックします。

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4.「印刷設定」の中程にある「年末調整を印刷する」にチェックマークを入れます。

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5.[設定]ボタンをクリックします。

6.「印刷」→[プレビュー]画面を開き、「年末調整額」が表示されているか確認して下さい。

(下図は、「A4よこ帳票 給与明細一覧」をお使いの場合の例です。)

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B:SR230/SR231/SR232をお使いの場合

 

1.「設定」→「明細書レイアウト」を開きます。

2.画面上部の【支給グループ】欄にて、還付(徴収)額が明細に印字されない支給グループを選択します。

3.「給与明細」および「賞与明細」のうち、還付(徴収)額を印字する方にチェックマークを付けます。

4.【用紙(Y)】の▼をクリックし、<事前準備>で確認した帳票タイプを選択します。

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5.「その他」の欄に「年末調整額」を設定することができます。

「年末調整額」が表示されていない場合は、画面左側「その他」の「+」をクリックし、「年末調整額」をクリック後、「その他欄」までドラックしてください。

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6.「その他欄」に「年末調整額」が表示されたことをご確認いただき、[終了]ボタンをクリックします。

7.「給与」→「給与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。

(賞与明細の場合は、「賞与」→「賞与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。)

8.画面上の「印刷」→[プレビュー]ボタンをクリックし、「年末調整額」が表示されているか確認して下さい。

 

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