ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.給料王専用用紙を使って「源泉徴収票」や「給与支払報告書」を印刷したら印字位置がずれてしまう

対象製品
給料王19以降

 

印刷時の「書式設定」を開き、「マージン」で印字ずれの調整を行って印刷をお試しください。

 

<操作手順>

1.「年調」→「源泉徴収票」をクリックします。

 

2.画面上の[印刷]ボタンをクリックします。

 

3.「印刷帳票選択」画面は「源泉徴収票」または「給与支払報告書」の[給料王専用用紙]

ボタンをクリックします。

image001.jpg 

 

4.「マイナンバー-パスワード認証」画面が表示されましたら、「設定」→「マイナンバー設定」で登録したパスワードを入力して、下の[OK]ボタンをクリックします。

image002.jpg

 

5.「印刷」画面が表示されましたら、右下の[書式設定]をクリックします。

image003.jpg

 

6.「書式設定」画面が表示されましたら、左側の「マージン欄」よりそれぞれの調整を行って頂くことで印字位置の調整が可能です。詳しいマージンの調整の方法はこちらをご覧ください。

image004.jpg

 

なお、源泉徴収票でマージン調整をしても、その情報は給与支払報告書のマージンに反映しませんので、源泉徴収票、給与支払報告書、それぞれでマージン調整が必要です。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています