ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.当年の賞与を作成せずに次の年に進めてしまった場合

対象製品
給料王19 以降

 

当年の賞与を作成せずに「最新給与月」を次の年に進めてしまった場合は以下の方法で当年分の賞与を作成できます。

image001.png

 

<操作手順>

例として、最新給与月を翌年1月に更新した後に、当年2回目12月支給の賞与を支払う場合で説明いたします。

 

1.「賞与」→「賞与設定」を開きます。[作成]ボタンをクリックします。

image002.jpg 

 

2.翌年として作成するメッセージが表示されますが[はい]ボタンをクリックします。

image003.png 

 

3.賞与作成」画面が表示されます。

(ア)「賞与名称」を入力します。

(イ)「支給日」を入力します。こちらに当年の支給日を入力します。

(ウ)入力が終わりましたら[作成]ボタンをクリックします。

image004.png

 

4.下記のように「支給日に前年の日付が指定されました。」という確認メッセージは[はい]ボタンをクリックします。

image005.png

 

5.「賞与設定」画面では、当年2回目の賞与として、「処理中」と表示されます。

画面下部の[閉じる]ボタンをクリックして終了します。

image006.jpg

 

6.「賞与」→「賞与データ入力」画面を開いて、今ほど作成した当年支給分の賞与データの入力を行います。

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています