ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.一括確定をした際に「年調データが最新でない社員が存在します」と表示された場合の対処方法

対象製品
給料王19以降

 

「年調」→「年調データ入力」画面にて、[一括確定]ボタンをクリックした際に下記メッセージが表示されることがあります。

これは「年調データ入力」画面の内容が最新のものになっていない社員がいる時に表示されるメッセージです。対処方法は以下の操作手順をご確認ください。

 

<操作手順>

 

お使いの製品のバージョンより、メッセージと操作手順が異なります。

 

A:『 給料王21 令和3年年末調整対応版 』の場合

B:『 給料王21 令和3年年末調整対応版』より前のバージョンの場合

 

A:『 給料王21 令和3年年末調整対応版 』の場合

image001.png

メッセージ内の[詳細]ボタンをクリックすると、画面下の詳細情報に、メッセージの対象となっている社員名が表示されます。

 

1.上記のメッセージが表示されましたら「詳細」ボタンをクリックして対象社員を確認します。

[情報コピー] ボタンから、コピーできます。)

image002.png

 

2.対象社員を確認後、[OK] ボタンをクリックしてメッセージを閉じます。

image003.png

 

3.左側の社員一覧より、対象社員を1人ずつクリックします。

最新のデータが反映されますので、再度「一括確定」をお試しください。

image004.png

 

B:『 給料王21 令和3年年末調整対応版』より前のバージョンの場合

 

[詳細]ボタンは表示されません。

image005.jpg

 

1.上記のメッセージが表示されましたら、[OK] ボタンをクリックして、メッセージを閉じます。

 

2.左側の社員一覧より、一番上に表示されている社員を選択した後、キーボードの矢印キーの「↓」を押したままにして、一番下に表示されている社員まで黒枠を移動させます。

最新データが反映されますので、再度「一括確定」をお試しください。

image006.png

 

この記事は役に立ちましたか?
6人中6人がこの記事が役に立ったと言っています