ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.一括確定をした際に「年調データが最新でない社員が存在します」と表示された場合の対処方法

対象製品
給料王19以降

 

 

「年調」→「年調データ入力」画面にて、[一括確定]ボタンをクリックした際に下記エラーメッセージが表示されることがございます。

これは「年調データ入力」画面の内容が最新のものになっていない社員がいる時に表示されるメッセージです。対処方法は以下の内容をご確認ください。

image001.png 

 

上記のエラーが表示されましたら「OK」をクリックしてメッセージを閉じていただきます。次に左側に表示されている社員を全員クリックしていただきます。

社員が多い場合は1名ずつクリックすると大変ですので、一番上に表示されている社員をクリックした後、キーボードの矢印キーの「↓」を押しっぱなしにして、一番下に表示されている社員まで黒枠が動くようにしていただければ良いです。

 

これでエラーが解消されますので、再度「一括確定」をお試しください。

image002.png 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています