ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.データ復元中に「指定されたバックアップファイルからバックアップ情報を取得できませんでした」と表示される場合

対象製品
給料王19 平成30年年末調整対応版

 

本Q&Aは、「給料王19 平成30年年末調整対応版」をお使いの場合に対応している操作手順です。

データ復元中に「指定されたバックアップファイルからバックアップ情報を取得できませんでした」とメッセージが表示される場合には、以下の操作をお試しください。

 

<事前準備>

今ご利用中の給料王19のバージョンを確認します。

 

1.給料王を起動して、「ヘルプ」→「バージョン情報」を開きます。

image001.png

 

2.「Version」欄の数字を確認します。

image002.png 

 

 

<操作手順>

 

A.給料王のバージョンを最新に更新します。

 

現在利用中の給料王のバージョンが、バックアップデータを出力した給料王のバージョンより古い場合は、給料王19 平成30年年末調整対応版をインストールしてから、「データ復元」をお試しください。

 

1.給料王19 平成30年分年末調整対応版のインストールCD-ROMをパソコンのCD-ROMドライブにセットします。※以降はお使いのOSにより動作が異なります。

 

①Windows10/8.1の場合、(ア)の画面をクリックし、(イ)の画面で[setup.exeの実行]ボタンをクリックします。

 

②Windows7/vistaの場合、(イ)の画面が表示されますので[setup.exeの実行]ボタンをクリックします。

image003.png 

 

 

 

2. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい](または[続行])ボタンをクリックします。

image004.png 

 

3.以下の画面が表示されますので、[インストールする]をクリックします。

image005.png

 

4.「インストールが正常に終了しました。」画面は[OK]ボタンをクリックします。

image006.png 

 

■給料王19 平成30年分年末調整対応版インストール後の動作について

平成30年分年末調整対応版をインストールした後、給料王19を起動すると、データアップグレード画面が表示されます。

 

①レベルアップ版適用前の状態でバックアップデータが保存されます。

image007.png

 

※バックアップ保存時に時間がかかる場合に「応答なし」と表示される場合があります。

image008.png

 

②バックアップの保存が終わりますとデータのアップグレードが行われます。

 完了までお待ちください。

image009.png

 

③データアップグレードが終わり、給料王19が起動しましたらインストール完了となります。

 

5.給料王を起動し、「ヘルプ」→「バージョン情報」を開き、<事前準備>の2番の「Version」欄の数字が「19.50.00」になっていることを確認します。

 

6.「ファイル」→「データ復元」から、復元処理が完了するかご確認ください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています