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Q.データ復元中に「指定されたバックアップファイルからバックアップ情報を取得できませんでした」と表示される場合

対象製品
給料王21 令和3年年末調整対応版

 

本Q&Aは、「給料王21 令和3年年末調整対応版」をお使いの場合に対応している操作手順です。

 

データ復元中に「指定されたバックアップファイルからバックアップ情報を取得できませんでした」とメッセージが表示される場合には、以下の操作をお試しください。

 

<事前準備>

今ご利用中の給料王21のバージョンを確認します。

 

1.給料王を起動して、「ヘルプ」→「バージョン情報」を開きます。

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2.「Version」欄の数字を確認します。

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「21.50.00」になっていない場合(例:21.00.00)は手順Aへ、

 

「21.50.00」になっている場合は手順Bへお進みください。

 

<操作手順>

 

A.給料王のバージョンを最新に更新します。

 

現在利用中の給料王のバージョンが、バックアップデータを出力した給料王のバージョンより古い場合は、最新のサービスパックをインストールしてから、「データ復元」をお試しください。

 

1.給料王21 令和3年年末調整対応版のインストールCD-ROMをパソコンのCD-ROMドライブにセットします。

※以降はお使いのOSにより動作が異なります。

 

2.表示される ()の画面をクリックし、()の画面で[setup.exeの実行]ボタンをクリックします。

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2. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい](または[続行])ボタンをクリックします。

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3.以下の画面が表示されますので、[インストールする]をクリックします。

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4.「インストールが正常に終了しました。」画面は[OK]ボタンをクリックします。

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■給料王21 令和3年年末調整対応版インストール後の動作について

令和3年年末調整対応版をインストールした後、給料王21を起動すると、データアップグレード画面が表示されます。

 

①レベルアップ版適用前の状態でバックアップデータが保存されます。

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※バックアップ保存時に時間がかかる場合に「応答なし」と表示される場合があります。

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②バックアップの保存が終わりますとデータのアップグレードが行われます。

 完了までお待ちください。

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③データアップグレードが終わり、給料王21が起動しましたらインストール完了となります。

 

5.給料王を起動し、「ヘルプ」→「バージョン情報」を開き、<事前準備>の2番の「Version」欄の数字が「20.50.00」になっていることを確認します。

 

6.「ファイル」→「データ復元」から、復元処理が完了するかご確認ください。

 

同様にメッセージが表示される場合は、の操作を行ってください。

 

 

 

B:給料王を「管理者として実行」処理を行います。

 

1.「給料王」のアイコンを右クリック→「管理者として実行」を選択します。

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2.「給料王」が管理者として起動しますので再度「データ復元」処理を行ってください。

 

同様にメッセージが表示される場合は、の操作を行ってください。

 

C.:インストール先のアクセス許可を確認します。

 

<操作手順>

 

1.キーボードの「Windows」キーと「E」キーを同時に押し、「エクスプローラー(コンピューター)」画面を開きます。

 

2.末尾に「(C;)」の記述のあるドライブを開きます。

 

3.お使いのパソコンが32ビット版の場合は、「Program Files」→「Sorimachi」の順にフォルダーを開きます。

お使いのパソコンが64ビット版の場合は、「Program Files(x86)」→「Sorimachi」の順にフォルダーを開きます。

 

4.「Psl●●」を右クリックし、「プロパティ」を選択します。

(※「●●」の数字が、現在お使いの給料王のバージョンになっているもので操作を行ってください。以下、「Psl●●」と表記させていただきます。給料王21であれば、「Psl21」と表示されます。)

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5.[セキュリティ]タブをクリックします。

 

6.画面上【グループ名またはユーザー名(G)】から、【Everyone】を選択します。【Everyone】がない場合は、「※【Everyone】が表示されていない場合」をご覧ください。

 

7.画面中ほど【Everyoneのアクセス許可】をご確認ください。

【フル コントロール】の【許可】にはチェックマークが入っていますでしょうか。

入っていない場合は[編集]ボタンをクリックします。

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8.【Everyoneのアクセス許可】の【フル コントロール】の【許可】にチェックマークを入れ、[適用]ボタンをクリック後、[OK]ボタンをクリックします。

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.「プロパティ」画面に戻りましたら[OK]ボタンをクリックします。

 

※【Everyone】が表示されていない場合

(ア)5番の後、【グループ名またはユーザー名(G)】の右下[編集]ボタンをクリックします。

(イ)表示された画面の[追加]ボタンをクリックします。

(ウ)「ユーザーまたはグループの選択」画面が表示されます。画面左下[詳細設定]をクリックします。

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(エ)開いた画面の右中ほど[検索]または[今すぐ検索]ボタンをクリックします。

(オ)画面下【検索結果】の箇所に、検索結果が表示されます。【Everyone】をクリックして[OK]をクリックします。

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(カ)手順(ウ)の画面が表示されます。【選択するオブジェクト名を入力してください】の箇所に【Everyone】が追加されたことをご確認いただき、[OK]ボタンをクリックします。

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(キ)アクセス許可の画面が開きます。画面上部【グループ名またはユーザー名(G)】から、【Everyone】を選択します。

(ク)【Everyoneのアクセス許可】内の【フル コントロール】の【許可】にチェックマークを入れ、[適用]ボタンをクリック後、[OK]ボタンで画面を閉じます。

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10.給料王を起動し、「ファイル」→「データ復元」から、復元処理が完了するかご確認ください。

 

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