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Q.パズル認証が採用されている金融機関の口座登録や明細取得で「ご利用の端末が登録されていません」が表示される場合の対処法

MoneyLinkにて金融機関登録時や明細取得時に、「ご利用の端末が登録されていません(パズル認証結果をInternet Explorerにて保存しパズルが表示されない状態でご確認ください)」のエラーが表示される場合は、下の手順をお試しください。

 

※【パズル認証】とは、サイトへのログインの際に「ログインID」や「パスワード」の他に認証用のパズル画像を完成させる認証方法です。

 

<操作手順>

 

1.Internet Explorerを起動します。

 

2. 対象金融機関のログイン画面を表示させます。

 

3.Internet Explorer画面右上の[ツール]-[インターネット オプション]を開きます。

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4. [セキュリティ]タブをクリックします。

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5.[信頼済みサイト]をクリックし(下図:ア)、[サイト]をクリックします(下図:イ)。

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6.「信頼済みサイト」画面が表示されます。「このWebサイトをゾーンに追加する」の枠内に、対象金融機関のログイン画面のURLが表示されますので、[追加]をクリックします。

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7.「Webサイト」に対象金融機関のログイン画面のURLが表示されたことを確認し、画面右下の[閉じる]をクリックします。

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8.「インターネットオプション」画面に戻りますので、画面下の[OK]をクリックします。

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9.ID/パスワードを入力します。

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10.パズルピースを適した場所に移動させパズルを完成させます。

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11.「パズル認証結果を保存する」のチェックを必ずつけ、[ログイン]をクリックします。

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12.ログインできましたら、MoneyLinkを起動し、改めて操作(口座登録/明細取得)を行ってください。

 

上記の操作手順をお試しいただきましてもMoneyLinkにて金融機関登録時や明細取得時にエラーが表示される場合は、こちらをご参照ください。

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