ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.2月からよくある質問_みんなの確定申告編(No.2)

 

確定申告時期により弊社サポートセンターが混雑していますことお詫び申し上げます。

3/15まで営業時間を9:00~18:00と延長しておりますが、確定申告時期終了まで混雑が続くと見込まれます。

 

本Q&Aで、多くいただくご質問とその回答をご紹介いたします。お客様のご不明点解消の一助となれば幸いです。

 

※日々事例を追記させていただきます。

image001.gif 

 

以下、それぞれの回答をご案内いたします。

 

 

A.「前回のセットアップ、または他のアプリケーション処理が ~中略~ ※このままセットアップを続行する場合は「いいえ」を選択してください」と表示されました。

 

こちらの確認メッセージが表示された場合は「いいえ」をクリックしていただきます。内部的にインストールを妨げている状況を改善させて、インストールが続行されます。

image002.jpg 

 

 

B.損失申告(第四表)を入力したい

 

1.「導入」タブをクリックして「申告者設定」を開きます。

 

2.画面右側中央あたりの「第四表(損失申告)あり」にチェックを入れて確認メッセージは「OK」をクリックします。

 

3.「登録」をクリックします。確認メッセージは「はい」をクリックします。

 

4.これで「申告書」タブ内の「損失申告用申告書(第四表)」が入力できるようになります。

 

操作方法はこちら

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています