ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.インストール時に「旧バージョンのみんなの電子申告がインストールされているため、処理を続行できません」のメッセージが表示される

 

みんなの電子申告のインストール時に、旧バージョンのみんなの電子申告のアンインストールを促すメッセージが表示される場合があります。

image001.jpg 

上のメッセージが表示される場合は[OK]をクリックし、旧バージョンのみんなの電子申告をアンインストールしてから、最新のみんなの電子申告 のインストールをお試しください。

 

 

<操作手順>

 

1.キーボードのWindowsキーを押しながら、キーボードの[X]キーを押します。

表示されたメニューから[アプリと機能(または、プログラムと機能)]をクリックします。

image002.jpg 

 

 

2.「アプリと機能」より旧バージョンのみんなの電子申告をクリックし、[アンインストール]をクリックしてください。

image003.jpg 

 

 

3.下の画面が表示される場合は[アンインストール]をクリックしてください。

image004.jpg 

 

 

4.「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は[はい]または[続行]をクリックしてください。

image005.jpg 

 

 

5.下の画面が表示されましたら、画面下の[次へ]をクリックしてください。

image006.jpg 

 

 

6.下の画面が表示されましたら[削除]を選択し(図:ア)、画面下の[次へ]をクリックしてください(図:イ)

image007.gif 

 

 

7.下のメッセージが表示されましたら、[OK]をクリックしアンインストールを開始してください。

image008.jpg 

 

※下の画面が表示されている間は、処理を中断せずそのままお待ちください。

image009.jpg 

 

 

8.下の画面が表示されましたら、旧バージョンの「みんなの電子申告」のアンインストールは完了です。

[OK]をクリックし、改めて「みんなの電子申告(平成29年分e-Tax連携オプション)」のインストールをお試しいただきたくお願い申し上げます。

image010.jpg

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています