みんなの確定申告を弊社ホームページよりダウンロードしてインストールする方法についてご案内致します。
<操作手順>
1.ご利用の製品を起動し、メニューバー右上の[ヘルプ]→「ソリマチホームページ」をクリックします。
2.弊社ホームページが起動しますので、画面上より[サポート]-[一般業務サポート]をクリックします。
3.画面中央の「会員サービスログイン」-「ユーザー様ログイン」欄にお持ちの最新製品シリアルNoを入力し、[ログインする]をクリックします。
4.[お客様がご利用いただけるサポート&サービス]より[みんなの確定申告]をクリックします。
5.「ダウンロード」画面が表示されますので、画面下の[「みんなの確定申告」をダウンロード]をクリックします。
※ご利用のブラウザソフトによっては画面上部または下部に、ダウンロードファイルの画面が表示されますのでクリックします。
(ご利用のブラウザソフトによって表示画面は異なります)
6.下のいずれかの画面が表示されましたら、[実行]または[実行する]をクリックします。
※上記6の画面以外が表示される場合はこちらから対処方法をお試しください。
7.「解凍先フォルダ/ディレクトリ」を確認し、[解凍]をクリックします。
※「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]または[続行]をクリックします。
8.下の画面が表示されるまで、しばらくお待ちください。
画面が表示されましたら[みんなの確定申告のインストール]をクリックします。
※下の画面が表示されている間は、処理を中断しないでください。
9.下の画面が表示されましたら、[次へ]をクリックします。
10.「使用許諾契約」画面が表示されますので、内容をよくお読みの上、[はい]をクリックします。
11.「インストール先の設定」画面が表示されますので、[次へ]をクリックします。
通常、インストール先は変更する必要はありませんが、変更する場合は下記をお試しください。
(ア)[変更]ボタンをクリックします。
(イ)「フォルダー」よりインストール先を選択し(下図:a)、[OK]をクリックします(下図:b)。
(ウ)[次へ]をクリックし、手順12へお進みください。
12.「設定内容の確認」の画面が表示されましたら、[インストール]をクリックします。
※インストール中は下の画面が表示されます。終了まで中断せず、そのままお待ちください。
13.下のメッセージが表示されましたら、インストールの完了です。
[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動してください。
14.パソコン再起動後は、デスクトップ上に作成された申告書を作成する年度の「みんなの確定申告」のアイコンより起動してご利用ください。