農業簿記をインストールした後に起動しようとすると、下のメッセージが表示され、起動できない場合があります。
このメッセージが表示された場合は、[OK]をクリックして閉じてください。
このメッセージはインストールの際に農業簿記の一部のファイルが中途半端な状態で登録されており、エラーが発生している状態だと考えられます。
そのため、現在インストールされている農業簿記をアンインストールし、改めてインストールして改善するかお試しください。
※アンインストールをしても、データに影響はございませんのでご安心ください。
<操作手順>
1.農業簿記をアンインストール(削除)するため、「コントロールパネル」を開きます。
ご使用パソコンのOSバージョンによって「コントロールパネル」を開く方法が異なります。
以下の該当するOSバージョンの手順をご参照ください。
A.Windows 11の場合
Windowsの「スタート」→「すべてのアプリ」→「Windowsツール」→「コントロールパネル」をダブルクリックします。
B.Windows 10の場合
Windowsの「スタート」→「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」をクリックします。
2.「コントロールパネル」の画面が表示されます。
画面右上の表示方法を「カテゴリ」に切り替え、「プログラムのアンインストール」をクリックします。
3.「プログラムと機能」画面が開きます。削除したい製品名「農業簿記XX」の上で右クリックし、「アンインストールと変更」をクリックします。
※製品名はバージョンごとに分かれています。
※「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]、[続行]、[許可]等のボタンをクリックします。
※下のメッセージが表示された場合は[いいえ]ボタンをクリックします。
4.「プログラムの保守」画面が表示されましたら「削除」を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
5.確認メッセージが表示されます。アンインストールする場合は[OK]ボタンをクリックします。
6.アンインストール中は下の画面が表示されます。このまましばらくお待ちください。
7.アンインストールが完了しますと下の図が表示されます。
[完了]ボタンをクリックし、アンインストール処理を終了します。
※コンピューターの再起動を促すメッセージが表示された場合は、再起動をお願いします。
8.アンインストールが完了しましたら、農業簿記を再度インストールします。
インストール方法は、お客様がCDをお持ちかどうかで方法が変わります。
下記よりお客様に合ったインストール方法をご覧ください。
・CD-ROMをお持ちの方は こちら
※CD-ROMをお使いの場合は最新バージョンのCD-ROMをお使いください。
・ダウンロードをされる場合は こちら
インストール完了後、起動が行えるようになるかご確認をお願いします。