対象製品
MA1
取得したデータを会計事務所クラウドに戻す(格納する)作業を、「データ格納」と言います。
格納することにより、MA1で行った仕訳の追加や修正などの最新の情報が、会計事務所クラウドに保存されます。
格納後はMA1からそのデータが削除されます(「データ選択」にも表示されません)。
※データ格納は、同期モードが「更新モード」「追加モード」の場合のみ使用できます。
<操作手順>
■データ格納の手順(顧問先様向け)
1.「ファイル」→「データ同期」を選択し、会計事務所クラウドにログインします。
2.「データ同期-データ格納確認」画面が表示されます。
[データを格納する]ボタンをクリックします。
3.格納が完了すると、MA1からデータが削除されます。
■データ格納の手順(会計事務所様向け)
1.「ファイル」→「データ同期」を選択し、会計事務所クラウドにログインします。
2.「データ同期」画面が表示されます。
格納したい事業所を選択し、[データ格納]ボタンをクリックします。
3.確認メッセージが表示されます。
[はい]ボタンをクリックします。
4.データ格納が完了すると、完了メッセージが表示されます。
[OK]ボタンをクリックします。
MA1からデータが削除されます。