2024年7月16日より福島銀行(法人口座/個人口座)との接続方法が変更となりました。
MoneyLinkに福島銀行(法人口座/個人口座)の登録があり、2024年7月16日以降、「明細取得」を行う際は下記の手順をお試しください。
<事前準備>
※2024年7月16日以降、MoneyLinkにて福島銀行の明細取得を行う前に必ずお試しください。
福島銀行のサイトより「外部連携サービス」でご利用いただくため、スマートフォンアプリのインストール、および事前設定が必要となります。
詳しくはこちらよりご確認ください。
個人のお客様は こちら
法人のお客様は こちら
※福島銀行のサイトが起動します。
必要な設定が終わりましたら、引き続き、下記<操作手順>をお試しいただき、福島銀行の取引明細がMoneyLinkに取得できるかご確認ください。
<操作手順>
1.画面右下の「MoneyLink」アイコンに表示されているポップアップメッセージをクリックします。
2.下のメッセージが表示されますので[はい]をクリックします。
3.ログイン画面が表示されます。
利用者IDとパスワードを入力して[ログイン]をクリックします。
4.「MoneyLink」が起動し「金融機関一覧」画面が表示されます。
接続を再許可する金融機関を1つ選択し(図:ア)、画面下の[選択](図:イ)をクリックします。
5.対象金融機関のサイトが開きます。
口座番号などの認証情報を入力し、接続を許可します。
※対象金融機関ごとに入力画面は異なります。
6.接続を承認した旨のメッセージが表示されたら、画面右上の[×]でブラウザーを終了します。
7.再許可の作業が完了し、メイン画面に戻ります。改めて明細取得をお試しください。