ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.福島銀行をご利用のお客様へ

 

2024716日より福島銀行(法人口座/個人口座)との接続方法が変更となりました。

 

MoneyLinkに福島銀行(法人口座/個人口座)の登録があり、2024716日以降、「明細取得」を行う際は下記の手順をお試しください。

 

 

<事前準備>

※2024年7月16日以降、MoneyLinkにて福島銀行の明細取得を行う前に必ずお試しください。

 

福島銀行のサイトより「外部連携サービス」でご利用いただくため、スマートフォンアプリのインストール、および事前設定が必要となります。

詳しくはこちらよりご確認ください。

 

個人のお客様は こちら

法人のお客様は こちら

 

※福島銀行のサイトが起動します。

 

必要な設定が終わりましたら、引き続き、下記<操作手順>をお試しいただき、福島銀行の取引明細がMoneyLinkに取得できるかご確認ください。

 

 

 

<操作手順>

 

1.画面右下の「MoneyLink」アイコンに表示されているポップアップメッセージをクリックします。

 

image001.png

 

 

2.下のメッセージが表示されますので[はい]をクリックします。

 

image002.png 

 

 

3.ログイン画面が表示されます。

利用者IDとパスワードを入力して[ログイン]をクリックします。

 

image003.png 

 

 

4.「MoneyLink」が起動し「金融機関一覧」画面が表示されます。

接続を再許可する金融機関を1つ選択し(図:ア)、画面下の[選択](図:イ)をクリックします。

 

image004.png 

 

 

5.対象金融機関のサイトが開きます。

口座番号などの認証情報を入力し、接続を許可します。

※対象金融機関ごとに入力画面は異なります。

 

image005.jpg 

 

 

6.接続を承認した旨のメッセージが表示されたら、画面右上の[×]でブラウザーを終了します。

 

image006.jpg

 

 

7.再許可の作業が完了し、メイン画面に戻ります。改めて明細取得をお試しください。

 

image007.jpg

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています