製品が起動できない場合等不具合が生じる場合は、製品使用時に必要な「.NET Framework3.5」が、有効化されていない可能性があります。
以下の操作を行っていただき、「.NET Framework3.5」の有効化を行って下さい。
※以下の操作は、インターネット環境が必要です。
<操作手順>
1.コントロールパネルを開きます。
(ア)OSがWindows11の場合
a.Windowsの「スタート」をクリックします。
b.表示された画面上部の「検索するには~」をクリックし、「コントロールパネル」と直接入力します。
c.検索結果の「コントロールパネル」をクリックします。
d.画面右上の「表示方法」を「カテゴリ」と設定し、「プログラムのアンインストール」をクリックします。
(イ)OSがWindows10/8.1 の場合
a.Windowsの「スタート」を右クリックして「検索」をクリックします。
b.画面下の欄に「コントロールパネル」を入力して、画面上の「コントロールパネル」をクリックします。
c.画面右上の「表示方法」を「カテゴリ」と設定し、「プログラムのアンインストール」をクリックします。
2.画面左の「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックし、「Windowsの機能の有効化または無効化」を開きます。
※「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]または[続行]をクリックします。
3.「Windowsの機能」画面が表示されます。
4.「.NET Framework 3.5 (.NET 2.0 および 3.0を含む)」の[+]ボタンをクリックし、配下に表示されるフォルダにチェックマークをつけ、「.NET Framework 3.5 (.NET 2.0 および 3.0を含む)」のチェックボックス欄にチェックマークが付いたことを確認します。
5.次に「.NETFramework4.8(4.6)Advanced Services」の[+]ボタンをクリックし、配下に表示されるフォルダにて、チェックマークがついていない「WCFサービス」フォルダの[+]ボタンをクリックします。
6.配下に表示されるフォルダにて、チェックマークがついていないフォルダにチェックマークを付けます。
7.「.NETFramework4.8(4.6)Advanced Services」のチェックボックス欄にチェックマークが付いたことを確認し、[OK]ボタンをクリックします。
8.以下の画面が表示されますので、設定が完了するまでそのままお待ちください。
9.しばらくした後、以下のメッセージが表示されますので、[閉じる]をクリックします。
10.パソコンの再起動を行い、販売王のインストールまたは起動をお試しください。