ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.給料王をインストールする前の事前準備

対象製品
給料王23以降

 

給料王をインストールする際は、以下の事前準備をお願いいたします。

 

A. Windows Updateが「最新の状態です」になっているか確認します。

OSごとの更新プログラムの操作方法については、マイクロソフト社のホームページをご参照ください。

 

※下記ホームページに関してのお問い合わせは弊社では回答が致しかねますのでご了承ください。

最新の Windows Update を入手する - Microsoft サポート

 

※「Windows Update」後、再度「更新する」処理を何回か行っていただき、「最新の状態です。」という表示が出るまで、更新をお願いいたします。

image001.gif

 

B.「.NETFramework」を有効化します。

SQL Serverなどで、「Microsoft. Net FrameWork」を使用しております。

「Microsoft. Net FrameWork」が有効になっているか確認します。

「.NETFramework」を有効化する操作手順については、こちらをご覧ください。

 

Windows11のパソコンをご使用の場合は、操作手順Cをご確認ください。

パソコンのOSがご不明な場合は、こちらからご確認ください。

 

C.ハードディスクのセクターサイズを確認します。

Windows11の一部のパソコンで、SQLServerがインストールできない事例がマイクロソフト社から報告されております。

セクターサイズを確認する操作手順については、こちらをご覧ください。

 

上記の操作を行った後に、給料王のインストールをお願いいたします。

製品のインストール方法については、こちらをご覧ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています