ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.申告・申請処理時に【会計ソフトが最新でないため、申告書を出力できません。】が表示された場合の対処方法

 

image002.jpg

 

【原因】

・22シリーズ「令和5年インボイス対応版」がインストールされていない可能性があります。

・「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」のインストール後に、22シリーズ「令和5年インボイス対応版」をインストールした可能性があります。

 

下記手順をお試しいただき、上記エラーが解消されるかお試しください。

 

A.「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」をアンインストールします

 

B.22シリーズ「令和5年インボイス対応版」をインストールします

 

C.再度「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」をインストールします

 

 

 

A.「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」をアンインストールします

 

「みんなの電子申告」は後からインストールされたソリマチ製品を認識することができないため、一度「みんなの電子申告」をアンインストールさせる必要があります。

 

「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」をアンインストールする方法につきましては、下記Q&Aをご参照ください。

 

 Q.みんなの電子申告を削除する方法(アンインストール)

 

 

 

B.22シリーズ「令和5年インボイス対応版」をインストールします

 

お手元のCD-ROMまたはソリマチホームページより、22シリーズ「令和5年インボイス対応版」をダウンロード・インストールします。

 

※22シリーズの「令和5年インボイス対応版」はバリューサポートご加入中のお客様のみご利用いただけます。

※すでに「令和5年インボイス対応版」のインストールがお済みの場合は、手順Cへお進みください。

 

 

ソリマチホームページより、22シリーズの「令和5年インボイス対応版」をダウンロード・インストールする方法につきましては下記Q&Aをご参照ください。

 

Q.22シリーズ(令和5年インボイス対応版)ダウンロード方法

 

インストール完了後は製品を起動し、「ヘルプ」→「バージョン情報」より製品名の右横に「令和5年インボイス対応版」と記載されていることをご確認ください。

image004.jpg

 

 

 

C.再度「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」をインストールします

 

あらためて「みんなの電子申告」をインストールします。

 

「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」をインストールする方法につきましては、下記Q&Aをご参照ください。

 

 Q.みんなの電子申告 ダウンロード・インストール方法

 

以上操作完了後、「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」を起動し、あらためて申告・申請処理をお試しください。

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
8人中0人がこの記事が役に立ったと言っています