【原因】 ・22シリーズ「令和5年インボイス対応版」がインストールされていない可能性があります。 ・「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」のインストール後に、22シリーズ「令和5年インボイス対応版」をインストールした可能性があります。 |
下記手順をお試しいただき、上記エラーが解消されるかお試しください。
A.「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」をアンインストールします
B.22シリーズ「令和5年インボイス対応版」をインストールします
|
A.「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」をアンインストールします
「みんなの電子申告」は後からインストールされたソリマチ製品を認識することができないため、一度「みんなの電子申告」をアンインストールさせる必要があります。
「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」をアンインストールする方法につきましては、下記Q&Aをご参照ください。
B.22シリーズ「令和5年インボイス対応版」をインストールします
お手元のCD-ROMまたはソリマチホームページより、22シリーズ「令和5年インボイス対応版」をダウンロード・インストールします。
※22シリーズの「令和5年インボイス対応版」はバリューサポートご加入中のお客様のみご利用いただけます。
※すでに「令和5年インボイス対応版」のインストールがお済みの場合は、手順Cへお進みください。
ソリマチホームページより、22シリーズの「令和5年インボイス対応版」をダウンロード・インストールする方法につきましては下記Q&Aをご参照ください。
Q.22シリーズ(令和5年インボイス対応版)ダウンロード方法
インストール完了後は製品を起動し、「ヘルプ」→「バージョン情報」より製品名の右横に「令和5年インボイス対応版」と記載されていることをご確認ください。
C.再度「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」をインストールします
あらためて「みんなの電子申告」をインストールします。
「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」をインストールする方法につきましては、下記Q&Aをご参照ください。
以上操作完了後、「みんなの電子申告<令和5年分e-Tax連携オプション>」を起動し、あらためて申告・申請処理をお試しください。