MoneyLinkが正常に動作しない場合、プログラムをインストールし直すことで現象が改善される場合があります。
以下の操作方法をお試しください。
※以下の操作でアンインストールを行いますが、MoneyLinkの情報は消えませんのでご安心ください。
<操作方法>
A.MoneyLinkをアンインストールします
1.MoneyLinkの「プログラムの保守」画面を表示します。
【Windows11の場合】
a)キーボードのWindowsキーを押しながら[X]キーを押します。
表示されたメニューから「インストールされているアプリ」をクリックします。
b)現在インストールされているアプリのリスト画面が表示されます。
「MoneyLink」の右「…」をクリックし、表示された項目より「アンインストール」をクリックします。
※「このアプリとその関連情報がアンインストールされます」のメッセージが、表示された場合は「アンインストール」をクリックします。
【Windows10の場合】
a)キーボードのWindowsキーを押しながら[X]キーを押します。
表示されたメニューから「アプリと機能」(または「プログラムと機能」)をクリックします。
b)現在インストールされているプログラムのリスト画面が表示されます。
「MoneyLink」をクリックし、表示された「アンインストール」(または画面上部の
「アンインストールと変更」)をクリックします。
※「このアプリとその関連情報がアンインストールされます」のメッセージが、
表示された場合は「アンインストール」をクリックします。
2.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]ボタンをクリックしてお進みください。
※「前回のセットアップ、または他のアプリケーションのセットアップ処理が完了していない
可能性があります。」のメッセージが表示された場合は[いいえ]をクリックします。
3.「プログラムの保守」画面が表示されましたら「削除」を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
4.「MoneyLinkをコンピューターからアンインストールします。」の確認メッセージが表示されます。アンインストールする場合は[OK]をクリックします。
※アンインストール中は、終了まで中断せず、そのままお待ちください。
5.アンインストールが完了しますと「メンテナンス完了」の画面が表示されます。
[完了]をクリックし、アンインストール処理を終了します。
B.MoneyLinkをインストールします
1.MicrosoftEdgeやChromeなど、インターネットブラウザを表示し、「ソリマチ株式会社」と
検索します。
2.検索結果より「ソリマチ株式会社」をクリックし、弊社ホームページを開きます。
3.画面を下に移動していただき、「MoneyLink」をクリックします。
4.「MoneyLink」の画面が表示されますので、画面内の「今すぐダウンロード」をクリックします。
5.お客様のご連絡先「メールアドレス」枠内に任意のメールアドレスを入力していただき、
[利用規約に同意して次へ]をクリックします。
※メールアドレスは、本アプリの利用目的の範囲外で使用することはありません。
6.「MoneyLinkダウンロード」ページとなりますので、[ダウンロード]をクリックします。
7.ご利用のブラウザソフトによっては画面上部または下部に、
ダウンロードファイル(MoneyLinkdl.exe)の画面が表示されますのでクリックします。
(利用のブラウザソフトによって表示画面は異なります。
8.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]ボタンをクリックします。
9.「インストールを開始しますか?」のメッセージが表示されますので、
[はい]をクリックします。
10.「解凍先フォルダ/ディレクトリ」を確認し、[OK]ボタンをクリックします。
※下の画面が表示されている間は、処理を中断しないでください。
11.「MoneyLinkをコンピューターにインストールします。」のメッセージが表示されますので、
[次へ]をクリックします。
12.「ユーザー情報」画面が表示されますので、情報を入力し[次へ]をクリックします。
13.「インストール先の設定」画面が表示されますので、「次へ」をクリックします。
14.「設定内容の確認」画面が表示されますので、[インストール]をクリックします。
15.「コンピューターへのMoneyLinkのインストールが完了しました。」のメッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。
以上でMoneyLinkのインストールは完了です。パソコン再起動後デスクトップに表示されたアイコンより起動をお試しください。