ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.インストール時に「シリアル番号は不正です。」と表示された場合の対処方法

対象製品
会計王22以降
みんなの青色申告22以降
会計王22PRO以降
会計王22NPO法人スタイル以降
MA1

 

 

 

製品のインストール中に下記画面が表示された場合、シリアル番号の入力間違いをしているかシリアル番号が全角英数字で入力されている可能性があります。

 

下記<操作手順>を行い、インストールができるかお試しください。

 

 

<操作手順>

 

1.「入力された製品シリアル番号は不正です。」のメッセージ画面は[OK]をクリックし、画面を閉じます。

 

 

2.【ユーザ情報】入力画面に戻ります。画面は右下の[キャンセル]をクリックします。

 

 

3.以下の確認メッセージが表示されるので[OK]をクリックし、一度インストールを中止します。

 

 

4.パソコンの再起動を行います。

 

 

5.再起動完了後、再度インストールを行います。

 

【ユーザ情報】入力画面が表示されましたら、一番最初に「シリアル番号」欄をクリックし、

16桁のシリアル番号を半角英数字で[4桁]-[4桁][5桁]-[3桁]で入力します。

その後「ユーザ名」と「会社名」の入力をします。(会社名がない場合は、空欄で構いません。)

入力が完了したら、画面右下[次へ]をクリックします。

 

 

「入力された製品シリアル番号は不正です。」というメッセージが出ないことをご確認ください。

【インストール先の設定】画面が表示されましたら、画面に従い引き続きインストールの操作を行ってください。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています