ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.パソコンの変更に伴いMoneyLinkのデータを移行する方法

パソコンの変更に伴い、旧パソコンで設定したMoneyLinkの情報を「データバックアップ」機能を使用し移行することで設定した内容をそのまま引き続きご利用いただくことができます。

 

詳細については以下をご参照ください。

 

<操作手順>

 

A.今まで使用していたパソコンの製品を起動し、MoneyLinkのバックアップを外部メディア(USBメモリ・CD-R/RW等)に保存します

 

1.MoneyLinkを起動します。

 

2.画面右上のをクリックし、「データバックアップ」を選択します。

 

※MoneyLink終了時に表示される「確認」メッセージからも「データバックアップ」が行えます。

バックアップを実行する場合は[はい]クリックし、手順3へお進みください。

 

3.「データバックアップ」画面の[参照]をクリックします。

 

4.「ファイルの場所」欄の[▼]ボタンをクリックし、保存先をクリックします。

 

5.「ファイルの場所」が手順4にて指定した保存場所に変わったことを確認します。

ファイル名は自動表示されますが、変更する場合は直接任意のファイル名に変更後、画面右下の[開く]ボタンをクリックします(通常は変更する必要はありません)。

 

6.「データバックアップ」画面に戻ります。出力先に手順4~5で指定した「保存先」「ファイル名」となっていることを確認します。

 

7.MoneyLinkのバックアップファイルにパスワードをつける場合は、「バックアップファイルにパスワード設定」を選択し(図:ア)、「パスワード」「パスワード確認」へ任意のパスワードを設定します。

 

8.画面下の[OK]をクリックします。

 

9.確認メッセージが表示されますので[はい]をクリックします。

 

10.「データバックアップが完了しました。」のメッセージが表示されましたら、[OK]をクリックします。

 

11.外部メディアを安全に取り外し、手順Bへお進みください。

 

 

B.新しいパソコンにMoneyLinkをインストールします

 

新しいパソコンに製品のインストールCDをセットします。

自動再生されますので、表示された画面の指示に従い、インストールを実行してください。

インストールの詳細についてはMoneyLinkのマニュアルをご参照ください。

 

インストール完了後、手順Cへお進みください。

 

 

C.新しいパソコンにインストールしたMoneyLinkを起動し、Aで保存したバックアップデータを復元します

 

1.デスクトップに作成された「MoneyLink」の起動アイコンをダブルクリックします。

 

2.〔オンラインアップデート〕画面が表示されましたら、[はい]をクリックします。

※〔オンラインアップデート〕画面が表示されない場合は、手順3へお進みください。

 

3.「MoneyLink利用規約」が表示される場合は、確認して[同意する]をクリックします。

 

4.「MoneyLinkログイン」画面が表示されますので、画面下の[※データバックアップ・復元を実行される方はこちらから実行してください。]をクリックし(図:ア)、[データ復元]をクリックします(図:イ)。

 

5.[参照]をクリックします。

 

6.「MoneyLink」のバックアップが保存されている場所(例ではリムーバブルディスク)よりバックアップファイルを選択し(図:ア)、画面下の[開く]をクリックします(図:イ)。

 

7.画面下の[OK]をクリックします。

 

8.確認メッセージが表示されたら[はい]をクリックします。

 

9.下のメッセージは[OK]をクリックします。

 

 

10.「MoneyLinkログイン」画面が表示されますので、設定済みのパスワードを入力し(図:ア)、[ログイン]をクリックします(図:イ)。

 

※[パスワードを見ながら入力する]にチェックを付けると、入力したパスワードを確認することができます。

 

11.メイン画面が表示されたら移行は完了です。

引き続き、ご利用いただけます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています