ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.MoneyLinkのデータを保存(バックアップ)する方法

 

万が一の事態に備えて、MoneyLinkの情報を「データバックアップ」機能を使用しUSBメモリ等の外部メディアに保存することができます。

 

<操作手順>

 

1.MoneyLinkを起動します。

 

2.画面右上のをクリックし、「データバックアップ」を選択します。

 

※MoneyLink終了時に表示される「確認」メッセージからも「データバックアップ」が行えます。

バックアップを実行する場合は[はい]クリックし、手順3へお進みください。

 

3.「データバックアップ」画面の[参照]をクリックします。

 

4.「ファイルの場所」欄の[▼]ボタンをクリックし、保存先をクリックします。

 

5.「ファイルの場所」が手順4にて指定した保存場所に変わったことを確認します。

ファイル名は自動表示されますが、変更する場合は直接任意のファイル名に変更後、画面右下の[開く]ボタンをクリックします(通常は変更する必要はありません)。

 

6.「データバックアップ」画面に戻ります。出力先に手順4~5で指定した「保存先」「ファイル名」となっていることを確認します。

 

7.MoneyLinkのバックアップファイルにパスワードをつける場合は、「バックアップファイルにパスワード設定」を選択し(図:ア)、「パスワード」「パスワード確認」へ任意のパスワードを設定します。

 

8.画面下の[OK]をクリックします。

 

9.確認メッセージが表示されますので[はい]をクリックします。

 

10.「データバックアップが完了しました。」のメッセージが表示されましたら、[OK]をクリックします。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています