MA1をインストールする場合は、会計事務所クラウドポータルから行うことが可能です。
<操作手順>
1.会計事務所クラウドポータルサイトを開きます。
会計事務所クラウドポータルサイトのURL
https://portal.kaikei-jimusyo.com/Home/Login
2.会計事務所コード・利用者ID・パスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
3.画面上部の利用者(図:a)をクリックし、「プロフィール」(図:b)をクリックします。
4.画面を下へ移動し、「MA1のダウンロードはこちらから」をクリックします。
5.ダウンロードされた「accmedXXinst.exe」を起動します。
※ご利用のブラウザーにより、表示内容が異なります。
6.「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい]ボタンをクリックします。
※「前回のセットアップ、または他のアプリケーションのセットアップ処理が完了していない可能性があります。…」のメッセージが表示された場合は、[いいえ]ボタンをクリックします。
7.下の画面が表示されますので、[次へ]ボタンをクリックします。
8.「利用規約」が表示されます。内容をご確認し、同意したうえで[はい]ボタンをクリックします。
9.「ユーザー情報」画面にて、以下の項目を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
ユーザー名
使用者の氏名を入力します。
会社名
会社名を入力します。会社名がない場合は、空欄で構いません。
シリアル番号
製品のシリアル番号16桁の数字を半角数字で[4桁]―[4桁]―[5桁]―[3桁]で入力します。
10.インストール先を確認し、[次へ]ボタンをクリックします。
※通常は、インストール先を変更する必要はありません。
11.設定内容を確認し、[インストール]ボタンをクリックします。
(修正が必要な場合は[戻る]ボタンをクリックし、必要箇所の修正を行うことができます。)
12.インストール中は下の画面が表示されますので、そのまましばらくお待ちください。
※一見、インストールが止まっているように見える場合でも、パソコン内部では処理が行われています。パソコンをリセットしたり、電源を切らないようにしてください。
13.下の画面が表示されたらインストールは完了です。
[完了]ボタンをクリックすると、MA1が起動します。