ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.MA1をダウンロードしてインストールする方法

対象製品
MA1

 

 

MA1をインストールする場合は、会計事務所クラウドポータルから行うことが可能です。

 

 

<操作手順>

 

1.会計事務所クラウドポータルサイトを開きます。

 

  会計事務所クラウドポータルサイトのURL

  https://portal.kaikei-jimusyo.com/Home/Login

 

 

2.会計事務所コード・利用者ID・パスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。

 

 

3.画面上部の利用者(図:a)をクリックし、「プロフィール」(図:b)をクリックします。

 

 

4.画面を下へ移動し、「MA1のダウンロードはこちらから」をクリックします。

 

 

5.ダウンロードされた「accmedXXinst.exe」を起動します。

 

 

※ご利用のブラウザーにより、表示内容が異なります。

 

 

6.「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい]ボタンをクリックします。

 

※「前回のセットアップ、または他のアプリケーションのセットアップ処理が完了していない可能性があります。…」のメッセージが表示された場合は、[いいえ]ボタンをクリックします。

 

 

7.下の画面が表示されますので、[次へ]ボタンをクリックします。

 

 

8.「利用規約」が表示されます。内容をご確認し、同意したうえで[はい]ボタンをクリックします。

 

 

9.「ユーザー情報」画面にて、以下の項目を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

 

ユーザー名

使用者の氏名を入力します。

 

会社名

会社名を入力します。会社名がない場合は、空欄で構いません。

 

シリアル番号

製品のシリアル番号16桁の数字を半角数字で[4桁]―[4桁]―[5桁]―[3桁]で入力します。

 

 

 

 

10.インストール先を確認し、[次へ]ボタンをクリックします。

※通常は、インストール先を変更する必要はありません。

 

 

11.設定内容を確認し、[インストール]ボタンをクリックします。

(修正が必要な場合は[戻る]ボタンをクリックし、必要箇所の修正を行うことができます。)

 

 

12.インストール中は下の画面が表示されますので、そのまましばらくお待ちください。

※一見、インストールが止まっているように見える場合でも、パソコン内部では処理が行われています。パソコンをリセットしたり、電源を切らないようにしてください。

 

 

13.下の画面が表示されたらインストールは完了です。

[完了]ボタンをクリックすると、MA1が起動します。

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています