ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「安心データバンクの容量が不足している」と表示された場合の対処方法

対象製品
会計王18以降
会計王18NPO法人スタイル以降
会計王18介護事業所スタイル以降
会計王18PRO以降
みんなの青色申告18以降

 

 

安心データバンクの容量が不足してファイルを保存できなくなった場合は、既存のファイルを削除して空き容量を確保する必要があります。

image001.jpg

 

<操作手順>

 

1.以下のURLをクリックします。
https://data.sorimachi.co.jp/

 

 

2.ログイン画面が表示されますので、登録した「シリアルナンバー」と「パスワード」を入力し、[ログイン]をクリックします。

 

 

 

3.ログインに成功すると、以下の画面が表示されますので、

「PDF」、「バックアップ」、「その他のファイル」から削除したいファイルを表示します。


※ここでは「バックアップ」をクリックします。

※ファイルが表示されるまでにお時間が掛かる場合がありますが、そのままお待ちください。

ファイルの数が多い場合は数分~数十分掛かる場合もございます。

 

 

 

 

4.削除したいファイルの□をクリックしてチェックを入れ、[ファイルの削除]をクリックします。

※[▼すべて選択]をクリックすることで、ページ内に表示されている

すべてのファイル(最大20件)の□に一括でチェックを入れることも出来ます。

 

誤ってクリックした場合は[▼すべて解除]をクリックしてください。

 

 

 

5.確認画面が表示されますので、削除してよろしければ[OK]をクリックします。

 

 

 

6.最終確認画面が表示されますので、よろしければ[OK]をクリックします。
※削除にはお時間が掛かる場合があります。

不要なファイルが削除できましたら、改めて安心データバンクへの保存をお試しください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています