ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「安心データバンクの容量が不足しています」と表示された場合の対処方法

対象製品
会計王18以降
会計王18NPO法人スタイル以降
会計王18介護事業所スタイル以降
会計王18PRO以降
みんなの青色申告18以降

 

 

「ソリマチ安心データバンク」の容量が不足していて、新しいファイルを保存することができない場合、以下のメッセージが表示されます。その場合は、「ソリマチ安心データバンク」に保存されているファイルを削除し、容量を確保する必要があります。

image001.jpg

 

下記の<操作手順>にて、「ソリマチ安心データバンク」に保存されているファイルを削除し、新しいファイルを保存することができるかご確認ください。

 

 

<操作手順>

 

(例)「ソリマチ安心データバンク」に保存されているバックアップファイルを削除する場合

 

1. 以下のURLをクリックし、「ソリマチ安心データバンク」にアクセスします。

https://data.sorimachi.co.jp/

 

2.ログイン画面が表示されますので、登録した「シリアルナンバー」と「パスワード」を入力し、[ログイン]をクリックします。

※パスワードをお忘れの方は、「パスワードを忘れた方」をクリックしていただき、設定されているパスワードをお問い合わせください。詳しい手順はこちらをご参照ください。

image002.jpg

 

 

3.ログイン後、「ソリマチ安心データバンク」のホーム画面が表示されますので、「PDF」、「バックアップ」、「その他ファイル」から削除したいファイルを表示します。

 

※(例)の場合は、「バックアップ」をクリックします。

※ファイルが表示されるまでにお時間が掛かる場合がありますが、そのままお待ちください。

ファイルの数が多い場合は数分~数十分掛かる場合もございます。

 

 

4.削除したいファイルの□をクリックしてチェックを入れ、[ファイルの削除]ボタンをクリックします。

※[▼すべて選択]をクリックすることで、ページ内に表示されている

すべてのファイル(最大20件)の□に一括でチェックを入れることも出来ます。

誤ってクリックした場合は[▼すべて解除]をクリックしてください。

 

 

5.確認画面が表示されますので、削除してよろしければ[OK]をクリックします。

※削除したファイルを復元することはできませんので、ご注意ください。

 

 

 

6.最終確認画面が表示されますので、よろしければ[OK]をクリックします。
※削除にはお時間が掛かる場合があります。

※バックアップファイル一覧は、1ページずつの表示となっております。

画面右下の[Next]ボタンをクリックしますと、次ページが表示されます。

次ページ以降も不要なファイルがございましたら、手順4~6の操作を行います。

 

7.不要なファイルが削除できましたら、改めて「ソリマチ安心データバンク」へ新しいファイルを保存することができるかお試しください。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
6人中4人がこの記事が役に立ったと言っています