ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.給料王23のインストール/起動についてのお問い合わせ

対象製品
給料王23以降

 

給料王23をインストールする際のメッセージや、起動に関してのご質問の回答をご案内いたします。

 

Q1.給料王23をインストールする前にパソコンで何か準備することはありますか?

 

A1.給料王23をインストールする際は、以下の準備をお願いいたします。

 ①Windowsの更新プログラムがありましたら、最新の状態にします。

OSごとの更新プログラムの操作方法については、マイクロソフト社のホームページをご参照ください。

※下記ホームページに関してのお問い合わせは弊社では回答が致しかねますのでご了承ください。

最新の Windows Update を入手する - Microsoft サポート

※「Windowsupdate」後、再度「更新する」処理を何回か行っていただき、「最新の状態です。」という表示が出るまで、更新をお願いいたします。

 

②SQL Serverなどで、「Microsoft. Net FrameWork」を使用しております。

 「Microsoft. Net FrameWork」が有効になっているか確認します。

詳しくは、こちらのQ&Aをご覧下さい。

 

③Windows11の一部のパソコンでSQLServerがインストールできない事例がマイクロソフト社から報告されております。

Windows11に初めて給料王23をインストールする際は、こちらのQ&Aをご覧下さい。

 

Q2.「CD-ROM」を入れても何も反応しない。

 

A2.「給料王23」のCD-ROMをパソコンに挿入しても何も反応がない場合は、「CD-ROM」の中身を直接開いて、インストールをお願いいたします。詳しくはこちらをご覧下さい。

 

Q3.パソコンに「CD/DVDドライブ」がない為、給料王23をダウンロードしたい。

 

A3.「給料王23」は「ソリマチホームページ」からダウンロードする事が可能となります。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

Q4.「給料王23」をインストールすると、「16XX」とエラーが表示されます。

 

A4.「16XX」エラーについて対処方法につきまして詳しくはこちらをご覧下さい。

 

Q5.「給料王23」をインストール後、起動をすると「給料王の起動に失敗しました。」と表示され、給料王を起動する事ができません。

 

A5.「給料王23」に必要なSQL Serverのインストールが正常に行われているか確認します。

  詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています