ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.部門順で表示・印刷を行う方法

対象製品
給料王18

「給与/賞与」→「給与/賞与データ入力(台帳形式もしくは一覧形式)」画面では、初期値の表示順が【社員コード順】になっております。

こちらを画面表示や印刷する際の社員選択画面で、【部門順】に変更できます。

 

<事前準備>

 

1.「設定」→「部門設定」で、部門を登録します。

2.「設定」→「社員情報設定」で、社員ごとに該当する部門を登録します。

 

 

<操作手順>

 

社員ごとに部門を登録した際に、【社員コード順】で表示すると部門が混在した状態になった場合でも、「給与/賞与」→「給与/賞与データ入力(台帳形式もしくは一覧形式)」画面での表示順を【部門順】に並び替えできます。

 

◎「社員情報設定(個別入力)」で【社員コード順】での表示

 

1、「給与/賞与」→「給与/賞与データ入力(台帳形式もしくは一覧形式)」を開きます。

以下の画面は、「給与データ入力(台帳形式)」画面です。

2.初期値の画面表示は、【社員コード順】になっています。

 

3.【部門順】に変更する場合は、以下のように設定します。

(ア)「給与/賞与データ入力(台帳形式)」

画面右上の【表示順】の▼ボタンをクリックし、【部門順】を選択します。

 

(イ)「給与/賞与データ入力(一覧形式)」

画面左上の【表示順】の▼ボタンをクリックし、【部門順】を選択します。

4.画面の表示が、部門ごとに並び替わります。

 

5.画面上部の[印刷]ボタンをクリックし、明細書の印刷を行うと【部門順】で印刷されるようになります。

 

※ 特定の部門に所属している社員の明細書を印刷する場合は、「印刷」→「詳細設定」画面下部にある「印刷範囲」で[印刷する社員を選択する]をクリックすると、社員表示が部門順に並びます。

特定の部門に所属している社員のみを印刷する場合は、該当社員のチェックボックスにチェックマークを付けて、[設定]ボタンをクリックします。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています