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Q.印刷されない、プレビューが表示されない場合の対処方法

対象製品
会計王18以降
会計王18NPO法人スタイル以降
会計王18介護事業所スタイル以降
MA1
会計王18PRO以降
みんなの青色申告18以降

 

製品の印刷に係わるファイルの中で、不必要なファイルがたまってしまうことで、印刷に支障をきたす場合があります(プリンターが動作しない、文字化けしてしまうなど)。

このような場合は、以下の操作にて不必要なファイルを削除し、改善されるかご確認ください。

 

<操作手順>

※パソコンのOSにより、手順やメニュー名が多少異なります。

1.製品が起動している場合は一旦終了し、印刷にまつわる不要ファイルの場所を開きます。

 

<Windows10の場合>

Windowsのスタートボタン →[すべてのアプリ]→[ソリマチ アプリケーション]→[ソリマチ製品 サポートと設定ツール]を選択します。

 

 

<Windows8.1の場合>

デスクトップ画面からキーボードでWindowsキー(  )を押下し、マウスカーソルを画面左下に移動して  をクリック後、「アプリ」画面から[ソリマチ製品 サポートと設定ツール]を選択します。

 

 

<Windows8の場合>

デスクトップ画面からキーボードでWindowsキー(  )を押下し、画面下部で右クリック→[すべてのアプリ]をクリック後、[ソリマチ製品 サポートと設定ツール]を選択します。

 

 

<Windows 7/Vista/XPの場合>

Windowsのスタートボタン →[すべてのプログラム]→[ソリマチ アプリケーション]→[ソリマチ製品 サポートと設定ツール]を選択します。

 

2.お使いの「製品名」のフォルダー→「(製品名)ドキュメントフォルダー」→「PForm」の順でダブルクリックして開きます。

 

3.表示されたすべてのファイル(拡張子:PRNファイル)を右クリックし、削除します。

 

4.画面をすべて閉じ、パソコンを再起動します。

5.製品を起動し、現象が改善されたかご確認ください。

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