製品起動時に「「XXXXX」は既にログインしています。」とメッセージが表示される場合は、前回ログインした情報が残っていることが原因で起動できない可能性があります。
その場合は、「利用者情報の初期化」をお試しください。
以下の操作手順にて「利用者情報の初期化」を行い、ご利用の会計製品が起動できるかご確認ください。
※※会計王PROをピア・ツー・ピアやLANでご使用されているお客様へ ※※
「利用者情報の初期化」を行う前に、全てのパソコンの会計王PROを終了し、ホスト(サーバー)パソコンにて「利用者情報の初期化」を行ってください。 他の利用者が会計王PROにログイン中に「利用者情報の初期化」を行いますと、データが破損する場合がございますので、ご注意ください。
<操作手順>
1.Windowsのスタートボタンをクリックし、「ソリマチ アプリケーション」→「ソリマチ製品 サポートと設定ツール」を開きます。
※ご利用のOSにより、操作方法が異なります。
<Windows11の場合>
Windowsのスタートボタン →「すべてのアプリ」→「ソリマチ アプリケーション」→「ソリマチ製品 サポートと設定ツール」を選択します。
<Windows10の場合>
Windowsのスタートボタン →「ソリマチ アプリケーション」→「ソリマチ製品 サポートと設定ツール」を選択します。
2.お使いの「製品名のフォルダー」→「利用者情報の初期化」の順でダブルクリックして開きます。
※図は「会計王」の場合です。
3.「利用者情報の初期化」の画面が表示されましたら[OK]ボタンをクリックします。
4.確認メッセージが表示されましたら[はい]ボタンをクリックします。
5.下の画面が表示されましたら[OK]ボタンをクリックします。
6.表示されている画面は右上の[×]で終了し、正常に製品の起動ができるかどうかご確認ください。