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Q.製品起動時に「既にログインしています」が表示される場合の対処方法

対象製品
会計王18以降
会計王18NPO法人スタイル以降
会計王18介護事業所スタイル以降
MA1
会計王18PRO以降
みんなの青色申告18以降

 

会計製品を使用中に停電やフリーズ等で強制終了をした場合、次回起動時に「利用者情報の初期化」を行っていただかないと、会計製品を起動することはできません。

以下の方法にて「利用者情報の初期化」を行い、ご利用の会計製品が起動できるかご確認ください。

 

※※会計王PROをピア・ツー・ピアやLANで運用されているお客様へ ※※

「利用者情報の初期化」を行う前に、他に会計王PROを起動している利用者がいないことをご確認ください。

他の利用者が会計王PROにログイン中に「利用者情報の初期化」を行いますと、データが破損する場合がございますので、ご注意ください。

 

 

<操作手順>

1.Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、「ソリマチ アプリケーション」→「ソリマチ製品 サポートと設定ツール」を開きます。

 ※ご利用のOSにより、操作方法が異なります。

 

<Windows11の場合>

※Windows11は21シリーズ以降のみ

 

Windowsのスタートボタン →[すべてのアプリ]→[ソリマチ アプリケーション]→[ソリマチ製品 サポートと設定ツール]を選択します。

 

 

<Windows10の場合>

Windowsのスタートボタン →[ソリマチ アプリケーション]→[ソリマチ製品 サポートと設定ツール]を選択します。

 

 

 

Windows8.1の場合>

 

デスクトップ画面からキーボードでWindowsキーを押下し、マウスカーソルを画面左下に移動して[↓]マークをクリック後、「アプリ」画面から[ソリマチ製品 サポートと設定ツール]を選択します。

 

 

 

2.お使いの「製品名」のフォルダー→「利用者情報の初期化」の順でダブルクリックして開きます。

 

3.「利用者情報の初期化」の画面が表示されましたら[OK]をクリックします。

 

 

4.確認メッセージが表示されましたら[はい]をクリックします。

 

 

5.下の画面が表示されましたら[OK]をクリックします。

 

 

6.表示されている画面を終了し、ご利用の会計製品アイコンをダブルクリックし、製品が起動するかご確認ください。

 

 

 

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