「ファイル」→「データ複写・移動」より、指定した事業所の会計データをコピー・移動することができます。
※念のため、この作業を行う前に、全データのバックアップまたは一括データバックアップを取ってから行ってください。
<操作手順>
1.「ファイル」→「データ複写・移動」を開きます。
2.複写する元のデータのチェックボックスをクリックし、チェックをつけます。
(ア)複写するデータを限定する場合
例:ソリマチ電機株式会社の2XX6年3月決算データを複写したい場合
2XX6年3月決算データの先頭の□にチェックをつけます。
(イ)その事業所の会計データをすべて複写する場合
例:ソリマチ電機株式会社のデータ5期分すべてを複写したい場合
ソリマチ電機株式会社の事業所フォルダーの先頭の□にチェックをつけます。
3.画面下部の[OK]ボタンをクリックします。
※製品ごとに初期値は異なります。
※下記「XX」には製品バージョンの数字が入ります。
会計王の場合・・・〔AccStdXX〕
みんなの青色申告の場合・・・〔AccPerXX〕
会計王 NPO法人スタイルの場合・・・〔AccNpoXX〕
会計王 介護事業所スタイルの場合・・・〔AccCarXX〕
MA1の場合・・・〔AccMedXX〕
4.確認のダイアログが表示されますので、[OK]ボタンをクリックしますとデータ複写が開始されます。
※「□複写元のデータを消す」にチェックをつけると、複写すると同時に元データが削除されますので複写する場合は必ず「□複写元のデータを消す」のチェックが外れていることをご確認ください。
5.データ複写・移動後は、下図のようになります。
(ア)「□複写元のデータを消す」にチェックをつけずに処理を実行した場合
複写元のデータは既存の事業所フォルダーに残しつつ、
新たに作成された事業所フォルダー内に会計データが複写されます。
(イ)「□複写元のデータを消す」にチェックをつけて処理を実行した場合
複写元のデータを既存の事業所フォルダーから、
新たに作成された事業所フォルダー内に会計データが移動します。
6.画面下の[閉じる]をクリックし、ダイレクトメニューが表示されますと処理は完了となります。
「ファイル」→「データ選択」にてデータが複写または移動されていることをご確認ください。