ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.部門別損益計算書を印刷する方法

対象製品
会計王18介護事業所スタイル以降

 

介護サービス別の損益計算書を作成するには、「集計」→「部門別実績集計表」から印刷します。

「全事業所(共通)」で入力した金額を設定したあん分率を利用して、各部門に配分した結果も含めて印刷することが可能です。

 

<操作手順>

 

1.「集計」→「部門別実績集計表」を開き、画面左上の集計期間にて期間を指定します。

2.画面上部の部門欄の▼ボタンをクリックし、「任意部門のみを集計」を選択します。

 

介護グループごとの部門が同一階層上に作成されている場合は、該当階層の集計項目を選択すると便利です。

 

(ア)階層なし・1階層目の場合

 

(イ)2階層目の場合

 

3.部門選択ダイアログが表示されますので、こちらより介護サービスごとの部門を選択します。この際「全事業所(共通)」は選択せずに[集計開始]をクリックします。

 

4.集計結果が表示されましたら、画面上部の[□共通部門配分]にチェックを付けます。これにより「全事業所(共通)」で入力した金額が設定したあん分率通りに各介護グループ部門に配分されます。

 

5.画面上部の[印刷]ボタンをクリックします。

 

6.帳票タイトル欄でタイトル名称を任意に修正し、画面右上[印刷]ボタンより、「部門別損益計算書」を印刷します。

 

※「帳票タイプ」に「A4たて帳票(部門別損益計算書)」が設定されていない場合は、帳票タイトル欄は表示されません。

「帳票タイプ」を変更する場合は、「書式設定」ボタンをクリックし、「帳票タイプ」欄から任意の帳票タイプを選択し、「設定」ボタンで閉じてください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています