ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.あん分項目を追加する方法

対象製品
会計王18介護事業所スタイル以降

 

あん分率を算出するために、あん分項目を追加する場合は、以下のように行います。

 

<操作手順>

 

例:あん分項目に「給与費割合」を追加する場合

 

1.「導入」→「あん分基準設定」を開き、画面上部の[あん分項目]ボタンをクリックします。

 

2.あん分項目設定が表示されます。右側の【任意のあん分方法】に追加したいあん分項目の名前と単位を入力します。最大10項目まで追加可能です。

※画面左側に表示されている初期値のあん分方法の名前や単位は固定となっており、変更はできません。

 

3.追加したいあん分項目の名前と単位の入力ができましたら、[登録]ボタンをクリックします。

 

4.下図メッセージが表示されます。[OK]ボタンをクリックします。

 

5.追加したあん分項目が表示されます。

 

追加したあん分項目を削除する場合は、[あん分項目]ボタンをクリックし、【任意のあん分方法】に表示されている名前と単位の入力文字を消して空欄にしてから、[登録]ボタンをクリックします。

 

※ご注意ください※

任意に追加したあん分方法については、あん分数値が設定されている状態でも[あん分項目]の削除が可能です。設定した数値も同時に消去されますのでご注意ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています