インストール中に「コンポーネント転送エラー 1603」のメッセージが表示される場合は、以下の手順をお試しください。
<操作手順>
A:IDriverの互換性を確認します。
1.キーボードの「Windows」キー+「E」 キーを押下し「エクスプローラー」を開きます。
2.エクスプローラー画面が表示されますので、以下のフォルダーを開きます。
システムの種類:32Bit版の場合
「Cドライブ」→「Program Files」→「Common Files」→「InstallShield」→「Driver」→「7」→「Intel32」の順にフォルダーを開きます。
システムの種類:64Bit版の場合
「Cドライブ」→「Program Files(x86)」→「Common Files」→「InstallShield」→「Driver」→「7」→「Intel32」の順にフォルダーを開きます。
3.「Intel32」フォルダー内の「IDriver.exe」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします。
4.「IDriver.exeのプロパティ」画面が表示されますので、画面上部の「互換性」タブをクリックします。
5.「互換モード」枠内の「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックがついている場合はチェックをはずし、[OK]ボタンをクリックします。
※「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックがついていて、かつ、チェックがはずせない場合は、画面下の「すべてのユーザーの設定を変更」をクリックします。
表示された画面で「互換モードでこのプログラムを実行する」のチェックをはずし、[OK]ボタンをクリックします。
6.「Intel32」フォルダー内の表示(2の画面)に戻りますので、画面右上の[×]を選択し終了します。
7.製品のCD-ROMをセットしなおし、製品のインストールをお試しください。
現象が改善されない場合は、引き続き下記Bをお試しください。
B:Setupの互換性を確認します。
1. 本製品のCD-ROMをご利用のパソコンのCD-ROMドライブにセットします。
表示された画面は[終了]で閉じてください。
製品CD-ROMがセットされている場合は手順2.へ進みます。
2.キーボードの「Windows」キーを押しながら、「E」キーを押下し、「エクスプローラー」を表示します。
3.「PC」または「コンピューター」を選択後、CD-ROMドライブを右クリックし「開く」を選択します。
4.いくつかのフォルダーが表示されます。
[Setup]フォルダーを右クリックし「開く」または「展開」をクリックします。
5.いくつかのファイルが表示されます。
[setup.exe]を右クリックし「プロパティ」をクリックします。
※パソコンの設定によっては、拡張子「.exe」が表示されない場合もございます。
6. 「setup.exeのプロパティ」画面が表示されますので、画面上部の「互換性」タブをクリックします。
7. 「互換モード」枠内の「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックがついている場合はチェックをはずし、[OK]ボタンをクリックします。
※「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックがついていて、かつ、チェックがはずせない場合は、画面下の「すべてのユーザーの設定を変更」をクリックします。
表示された画面で「互換モードでこのプログラムを実行する」のチェックをはずし、[OK]ボタンをクリックします。
8. [setup.exe]を右クリックし「管理者として実行」をクリックし、製品のインストールをお試しください。
現象が改善されない場合は、引き続き下記Cをお試しください。
C:製品CDからisscriptをインストールします。
製品CDからisscriptをインストールする方法については、こちらをご参照ください。
現象が改善されない場合は、引き続き下記Dをお試しください。
D:パソコン起動用のユーザーアカウントを作成しなおします。
新規にコンピューターの管理者権限を持つユーザーアカウントを作成する方法については、こちらをご参照ください。