「ソリマチ安心データバンク」のパスワードを忘れた場合は、「パスワードメール通知」よりお問い合わせください。
「パスワードメール通知」画面にて必要事項をご入力の上、送信していただきますと、指定されたE-Mailアドレスにパスワード情報が通知されます。
以下の手順をご参照いただき、「ソリマチ安心データバンク」のパスワードをご確認ください。
<操作手順>
1.ダイレクトメニュー画面の「ヘルプ」をクリックします。
2.「ソリマチ安心データバンク」をクリックします。
※以下のURLからもアクセスすることができます。
3.下の画面が表示されますので、「パスワードを忘れた方」をクリックします。
4.「パスワードメール通知」画面が表示されますので、情報を入力します。
(ア)製品のシリアルナンバー(※)
ソリマチ安心データバンクを利用したことのある製品のシリアルナンバー16ケタ(ハイフンを除く)を半角英数で入力します。
(イ)サービスのシリアルナンバー(※)
ソリマチ安心データバンクのシリアルナンバーを入力します。
※(ア)(イ)のいずれか片方だけ入力されていれば、パスワードの問い合わせが可能です。
(ウ)登録済み電話番号(必須)
ソリマチ安心データバンク利用者登録時の電話番号を入力します。
(エ)登録済みE-Mailアドレス(必須)
ソリマチ安心データバンク利用者登録時のE-Mailアドレスを入力します。
(オ)情報送信先E-Mailアドレス(必須)
ログインパスワードの通知を受け取るE-Mailアドレスを入力します。
上記(エ)と同じE-Mailアドレスでも構いません。
受信可能なE-Mailアドレスをご入力ください。
5.情報の入力が終わりましたら、[メール送信]ボタンをクリックします。
6.「パスワードメール通知完了」画面が表示されますので、お使いのブラウザーを閉じ、受信したメールをご確認ください。
※「該当する利用者が見つかりません」と出る場合は、後述の「■こんなときは」をご参照ください。
7.受信したメールの本文に記載されているパスワードで「ソリマチ安心データバンク」へのログインをお試しください。
■こんなときは
[メール送信]ボタンをクリックした後に、画面に
「該当する利用者が見つかりませんでした。入力内容を確認してください。」
というメッセージが表示された場合
入力された情報と安心データバンクに登録されている情報が一致しないために表示されるメッセージとなります。
以下の点を見直していただき、再度操作をお試しください。
✓製品のシリアルナンバー
安心データバンクに登録されている製品のシリアルナンバーを入力する必要があります。
最新製品のシリアルナンバーでは登録されていない場合がございますので、旧製品のシリアルナンバーでもお試しください。
✓登録済み電話番号
ユーザー登録いただいている番号を入力する必要があります。
ユーザー登録時とお電話番号が変わっている可能性がある場合は、以前の番号でもお試しください。
また、ご担当者個人の携帯電話番号で登録されている場合もございますので、そちらの番号でもお試しください。
✓登録済みE-Mailアドレス
ユーザー登録いただいているE-Mailアドレスを入力する必要があります。
ユーザー登録時とE-Mailアドレスが変わっている可能性がある場合は、以前のアドレスでもお試しください。