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Q.「メールとして送信」時に表示される「プロファイルが作成されていません。」エラーについて

対象製品
会計王18以降
会計王18NPO法人スタイル以降
会計王18介護事業所スタイル以降
MA1
会計王18PRO以降
みんなの青色申告18以降

 

バックアップファイルをメールにて送信する際に以下のようなメッセージが表示される場合がございます。

 

お客様が通常使用しているメールソフトとInternet Explorerのインターネットサービスで自動的に使用するプログラムの電子メールの設定が異なる場合に、このようなメッセージが表示されます。

対処方法につきましては、以下をお試しください。

 

<操作手順>

 

1.上記エラーメッセージを[OK]で終了し、メールソフトを起動してください。

 

2.通常使用されているメールソフトをご確認ください。

 

3.メールソフトを終了し、メールソフトの設定を確認します。

※お使いのパソコンのOSによって操作方法が異なります。

 

(ア)Windows 10をご利用の場合

 

a:Windowsのスタートボタンをクリックし、歯車マークの「設定」をクリックします。

image004.gif

 

b:「アプリ」をクリックします。

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c:「アプリと機能」画面が表示されます。画面左の「既定のアプリ」をクリックします。

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d:「メール」をクリックします。

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e:手順2.で確認したメールソフトをクリックします。

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f:「メール」欄に、通常使用しているメールソフトが選択されていることを確認し、画面を閉じます。

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(イ)Windows 8.1、8をご利用の場合  ※Windows8は18シリーズのみ

 

a:WindowsキーとXキーを同時に押下し、「コントロールパネル」をクリックします。 

 

b:画面右上の「表示方法」を「小さいアイコン」に切り替え、「既定のプログラム」をクリックします。

 

c:「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」をクリックします。

 

d:「カスタム」の右側にある、下向きの矢印をクリックします。

 

e:「既定の電子メール プログラムを選択してください」の項目から、

手順2.で確認したメールソフトにチェックを付けます。[OK]をクリックし、画面を閉じます。

 

 

(ウ)Windows 7をご利用の場合

 

a:「スタート」ボタンをクリックし、「既定のプログラム」をクリックします。

 

b:「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」をクリックします。

 

c:「カスタム」の右側にある、下向きの矢印をクリックします。

 

d:「既定の電子メール プログラムを選択してください」の項目から、

手順2.で確認したメールソフトにチェックを付けます。[OK]をクリックし、画面を閉じます。

 

 

4.再度、製品を起動し、バックアップファイルをメールにて送信することができるかどうかをご確認ください。

 

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