バックアップファイルをメールにて送信する際に以下のようなメッセージが表示される場合がございます。
お客様が通常使用しているメールソフトとInternet Explorerのインターネットサービスで自動的に使用するプログラムの電子メールの設定が異なる場合に、このようなメッセージが表示されます。
対処方法につきましては、以下をお試しください。
<操作手順>
1.上記エラーメッセージを[OK]で終了し、メールソフトを起動してください。
2.通常使用されているメールソフトをご確認ください。
3.メールソフトを終了し、メールソフトの設定を確認します。
※お使いのパソコンのOSによって操作方法が異なります。
(ア)Windows 10をご利用の場合
a:Windowsのスタートボタンをクリックし、歯車マークの「設定」をクリックします。
b:「アプリ」をクリックします。
c:「アプリと機能」画面が表示されます。画面左の「既定のアプリ」をクリックします。
d:「メール」をクリックします。
e:手順2.で確認したメールソフトをクリックします。
f:「メール」欄に、通常使用しているメールソフトが選択されていることを確認し、画面を閉じます。
(イ)Windows 8.1、8をご利用の場合 ※Windows8は18シリーズのみ
a:WindowsキーとXキーを同時に押下し、「コントロールパネル」をクリックします。
b:画面右上の「表示方法」を「小さいアイコン」に切り替え、「既定のプログラム」をクリックします。
c:「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」をクリックします。
d:「カスタム」の右側にある、下向きの矢印をクリックします。
e:「既定の電子メール プログラムを選択してください」の項目から、
手順2.で確認したメールソフトにチェックを付けます。[OK]をクリックし、画面を閉じます。
(ウ)Windows 7をご利用の場合
a:「スタート」ボタンをクリックし、「既定のプログラム」をクリックします。
b:「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」をクリックします。
c:「カスタム」の右側にある、下向きの矢印をクリックします。
d:「既定の電子メール プログラムを選択してください」の項目から、
手順2.で確認したメールソフトにチェックを付けます。[OK]をクリックし、画面を閉じます。
4.再度、製品を起動し、バックアップファイルをメールにて送信することができるかどうかをご確認ください。