ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.給与/賞与データ入力画面に必要な項目のみ表示させる方法

対象製品
給料王18以降

 

不要なシステム項目(給料王で最初から設定されている項目)を、給与/賞与データ入力画面で非表示にすることができます。

 

<操作手順>

 

1.「設定」→「グループ別項目設定」を開き、画面左側のグループを選択します。

 

2.非表示にしたい項目を選択し「入力表示」欄をクリックして「しない」に切り替えます。

例:就業日数

 

3.非表示の設定を行いますと、「給与」→「給与データ入力(台帳形式/一覧形式)」(もしくは「賞与」→「賞与データ入力(台帳形式/一覧形式)」)の右上に「全項目表示」のチェックボックスが現れます。チェックマークを入れると、非表示にした項目名の後ろに「*」がついた状態で全項目が表示されます。

image002.gif

 

(ア)非表示にした項目に金額が入力されていた場合は、合計金額に含まれます。

 

(イ)自由項目(お客様が追加された項目)は非表示の設定はできません。不要な項目は「設定」→「グループ別項目設定」画面から削除して下さい。

 

(ウ)過去月の給与データ入力画面ならびに過去回の賞与データ入力画面では「全項目表示」にチェックのついた状態で表示されます。

 

(エ)弊社の専用用紙(明細型・封筒型)をお使いの場合のレイアウトは、別途「設定」→「明細書レイアウト」画面にて設定して下さい。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています